あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

Warhammer Terrorgheist ”ゾンビドラゴン” 其の二

2017年10月29日 | Warhamme

Terrorgheist続き

2週間続けて週末の雨だの台風だの。ブレードランナーに行くぐらいで特に用事もないので週末モデリング。

残り頭部分と前脚の塗装に着手。

まずは骨をペタペタと筆塗り。

自分は自家製ウォーターパレットにちょいちょいと必要な色を出し、パレット上で混ぜながら使う色をピックアップして塗る方式。

塗る場所によって微妙に色が変わるのであえてそれを使って単調にならない様にしている。

続いて翼膜部分、言い方がなんかモンハンみたいだけども正式名称は知らない。

これも骨と同じくパレット上で混ぜ繰りながら塗ったくる。

ついでに白っぽいいろのグラデーションを付けてみた。嫁曰く見てると豚しゃぶ食べたくなったとの事。

頭部分装着。

キットの解釈では肋骨の間の膜は皮膚っぽいんだけどドラゴンの皮膚はこんなペラペラじゃないはずという事で肉っぽい色で、皮膚は後でパテで作る予定。

ウオッシング直後の状態。

ここから調子見ながら手を入れていく。

続いて背筋をパテで作成。

背中が逞しいのが好みなのでモリっと筋肉で盛り上げる。

ここもお肉色に塗装。

で、前脚も同じようにして合体、全身像。

 

後ろ姿。

ちょいアップ。

目は穴が開いてただけだったので目ん玉入れた。

描き込みとかはまだだし、全体的にも途中だけどまぁ今はこんな状態ということで。

今日はここまで、引き続きボチボチ進める。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、凄すぎる… (雷童)
2017-11-04 12:49:54
コメント失礼します。
初めて拝見させていただきましたが、塗装技術の高さに驚きました!
肉の感じや、ウォッシング後の表現など、ただただ尊敬するばかりです。
もし良かったら使っている塗料や色を教えていただければ幸いです。
更新楽しみにしています(≧▽≦)
返信する
Unknown (chisyo)
2017-11-07 01:32:22
初めまして、お褒め頂き恐縮です。
塗料に関する質問はポツポツ質問されるので近いうちにここで書きますね。
まだまだ稚拙ですが引き続きお楽しみいただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿