Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 大分県由布市湯布院町 湯平温泉 旅館志美津に行ったんだよおおう その4

2020年01月01日 | 【大分県】筌の口温泉・七里田温泉下湯・長湯温泉 郷の湯旅館・折戸温泉・湯平温泉

プーは 今度は 女湯に入るよおおう

 

 

 


こちらが 女湯のおう 露天風呂だよおおう

 

 

 

 
源泉が ジャボジャボ 流れ込んでいるよおおう

 

 

 


男湯もおう 女湯もおう 露天風呂から 大洞窟温泉に繋がっているんだよおおう

 

 

 

 
大洞窟温泉は サウナ状態だから カメラが曇っちゃうよおおう

 

 

 


プーは ホッコリしちゃったよおおう ぷー

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 由布市 市有1号泉

 

泉質は ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉

 

泉温は 70.1℃

 

源泉温度は 割と 高いんだねぇ

 

 

 


pHは 6.9の ほぼ中性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 塩化物イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 142.0ミリグラム入ってるよおおう

 

 

 


旅館志美津では 循環と加温と塩素消毒をしているよおおう

 

 

 


お風呂は 24時間入れないよおおう

 

なんだか だんだん 残念になってきたよおおう ぷー

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿