Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 北海道上磯郡知内町 知内温泉 ユートピア和楽園に行ったんだよおおう その4

2022年08月25日 | 【北海道】知内温泉・大船温泉・濁川温泉・上の湯温泉・八雲温泉・二股らぢうむ温泉

プーは 続けて 下の湯のおう 内風呂のおう 女湯に入るよおおう

 

 

 


さっきのおう 露天風呂とおう 同じ泉質だよおおう

 

 

 


こちらが 下の湯のおう 内風呂だよおおう

 

 

 


浴槽は ふたつに分かれているよおおう

 

 

 


片方は 寝湯になっているねぇ~

 

 

 


ヒャァ~ プーは 気持ちがいいよおおう ぷ~

 

 

 


昭和初期のおう 温泉分析表だよおおう

 

知内温泉は 北海道最古の温泉だからねぇ~

 

 

 


こっちは 今のおう 温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 湯ノ里4号井

 

泉温は 49.4℃の 自然湧出だよおおう

 

pHは 6.5の 弱酸性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 塩素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 41.7ミリグラム入っているよおおう

 

 

 


泉質は ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

 

この温泉が 自然湧出しているなんて 凄いことだよおおう ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿