Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県長野市信州新町日原西 信州不動温泉 さぎり荘に行ったんだよおおう その2

2023年07月18日 | 【長野県】白馬八方温泉・信州不動温泉・信州金熊温泉・発哺温泉

プーは さぎり荘のお風呂 妙喜乃湯に入りに来たよおおう

 

これは 妙喜浄土のよーにぃ 素晴らしいお風呂ということだねぇ~ ぷ~

 

お風呂上がりに ビールでも呑んだら プーは 極楽浄土だよおおう

 

 

 


プーは 妙喜乃湯のおう 男湯から入るとするよおおう

 

 

 


こちらが 妙喜乃湯の 男湯だよおおう

 

 

 


浴場全体が とってもおう キレイだよおおう ぷ~

 

 

 


浴槽もおう 清潔感が感じられるよおおう ぷ~

 

 

 


こちらが 温泉の注入口だよおおう

 

 

 


源泉とおう 循環湯が 注がれているよおおう

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 日原源泉

 

泉温は 7.7℃

 

湧出量は 毎分4.9リットルの 自然湧出

 

pHは 7.9の 弱アルカリ性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 硫酸イオンと 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 21.9ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は 含硫黄ーナトリウム・マグネシウム・カルシウムー硫酸塩・炭酸水素塩冷鉱泉

 

結構 いろいろな成分が入っているねぇ~ ぷ~

 

 

 


加水と加温 そして循環の利用があるうよおおう

 

消毒処理もしているよおおう

 

 

 


とってもおう 軟らかい感じのする 温泉だったよおおう ぷ~

 

プーは これから お楽しみの お夕食だよおおおう

 

極楽浄土が 待っているよおおう ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿