Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 連合艦隊 草鹿元参謀長の回想を読んで貰ったんだよおおう #pooh #プーさん

2015年07月26日 | プーさんの 読書だよおう

 プーは ご主人様にぃ ご本を読んで貰ったんだよおおう

 

 

 

 


ご本はねぇ 『連合艦隊~ 草鹿元参謀長の回想』(著:草鹿 龍之介)だよおおう

 

ちょー 古本で Amazonで見つけたんだよおおう

 

終戦間もない頃に 著したご本なんだよおおう

 

第二次世界大戦劈頭から 終戦までの 海軍中枢の戦略が書かれているよおおう

 

でもう ミッドウエーの項はは すこーし薄かったねぇ

 

帝国の ターニングポイントだったのにねぇ

 

やはり アメリカとは 情報戦で圧倒的な差があったことや

 

失敗から学ぶ仕組みが無かったことが 敗戦に繋がったように思えたよおおう

 

今のおう 企業風土だって まだまだ 教訓とされていない所が いっぱいあるよねぇ

 

 

 

 

 


昭和27年初版の ご本だよおおう

 

 

 

 

 

 

星四つでぷー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿