Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 大分県竹田市 長湯温泉 千寿温泉に立ち寄り入浴したんだよおおう

2020年01月05日 | 【大分県】千寿温泉・筏場の湯・九酔渓温泉

 今日は 2019年4月29日 月曜日だよおおう

 

お天気は 雨模様だよおおう

 

プーは また 立ち寄り入浴するために 大分市のおう 塚野鉱泉に向かうよおおう

 

 

 


あそこが 塚野鉱泉のおう 共同浴場だよおおう

 

エエッ~ 今日は お掃除で 入れないらしいよおおう

 

なんだよおおう せっかく来たのにぃ ぷー

 

 

 


プーは 気を取り直して 長湯温泉方面に向かうよおおう

 

ここは 去年 郷の湯旅館にお泊まりしたよねぇ

 

 

 


プーは 本能的に みつばちの湯に 寄ってみるよおおう

 

でもおう スパみたいだったから やめたよおおう

 

 

 


よーやく 辿り着いたのは 長湯温泉郷にあるう 千寿温泉だよおおう

 

 

 


雨が 冷たいよおおう

 

 

 


こちらが 入り口だよおおう

 

大人 100円 こども 50円 クマーは無料だよおおう

 

 

 


さあ プーは 千寿温泉に 立ち寄り入浴するよおおう

 

 

 


こちらが 千寿温泉のおう 湯舟だよおおう

 

 

 

 
何の 飾りもないけどおう ハイッ 温泉そのものって 感じだよおおう ぷー

 

 

 

 
モチロン 源泉掛け流しなんだよおおう

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 千寿温泉

 

泉温は 43.9℃

 

pHは 7.1の ほぼ中性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンと マグネシウムイオンと カルシウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 205.0ミリグラム入ってるよおおう

 

溶存成分の濃い 温泉だよおおう

 

 

 


泉質は マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩温泉

 

 

 


正真正銘のおう 源泉掛け流しの温泉だよおおう

 

プーは 千寿温泉に入れて よかったよおおう ぷー

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿