Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 新潟県魚沼市 栃尾又温泉 自在館に 冬だけど行ったんだよおおう その3

2019年10月18日 | 【新潟県】駒の湯温泉・松之山温泉・今板温泉・大湯温泉・貝掛温泉・栃尾又温泉

 プーは お夕飯までに 身体を洗いたいのでぇ

 

貸切家族風呂 たぬきの湯を予約したよおおう

 

 

 


こちらが 貸切家族風呂 たぬきの湯だよおおう

 

 

 


いつもおう 思うけどおう

 

たぬきの湯には 2001年宇宙の旅の モノリスがあるよおおう

 

プーは このモノリスに 腰掛けちゃうよおおう

 

 

 
お外は 凄い雪だよおおう

 

入浴時間は 45分だから 急いで シャンプーしなくちゃねっ ぷー

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 栃尾又自在館1号

 

泉温は 28.5℃

 

湧出量は 毎分77リットルのおう 自然湧出

 

pHは 7.9の 弱アルカリ性

 

 

 


陽イオンでは カルシウムイオンと ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 硫酸イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 39.7ミリグラム入ってるよおおう

 

泉質は 単純弱放射能温泉

 

 

 


泉温が低いから 加温しているよおおう

 

 

 


こちらは 温泉検索どっとこむの解説があったよおおう

 

 

 


栃尾又温泉のおうことが 書かれているよおおう

 

 

 


お外は 雪が どんどん積もってきたよおおう

 

さあ プーは これから お夕飯を食べるよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿