Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 秋田県北秋田市阿仁 打当温泉 マタギの湯に また行ったんだよおおう その5

2022年08月16日 | 【秋田県】男鹿温泉・打当温泉・水沢温泉・夏瀬温泉・南郷夢温泉・岩倉温泉

お夕食の時間になったよおおう

 

打当温泉 マタギの湯では お食事は 一堂に会して頂くんだよおおう

 

プーは 人の目が 憂鬱だよおおう ぷ~

 

 

 


まだ 他のお客さんが来ないから 早く始めようよおおう ぷ~

 

プーは さっき買って貰った ツキノワグマのスタイを着けているよおおう

 

 

 


美味しそうなお料理が 並んでいるねぇ~

 

 

 


打当温泉 マタギの湯のおう 箸袋

 

 

 


最初は 生ビールで 乾杯だよおおう

 

 

 


本夕の お品書きだよおおう

 

 

 


どれどれ プーにも 見せてちょーだいよおおう

 

読めないけどねぇ~

 

 

 


日本酒もおう 注文したよおおう

 

北秋田の 大吟醸だよおおう

 

 

 


前菜は 季節の三点盛り

 

蕗と ワラビと キノコだよおおう

 

 

 


プーは 蕗を食べちゃうよおおうだっ

 

 

 


ドド~ンと来たのは ご主人様のおう どぶろくだよおおう

 

このどぶろくは マタギの夢と言って マタギの湯のおう 名物なんだよおおう

 

 

 


プーも どぶろく 呑んでみちゃうよおおう

 

なんだか 発酵飲料みたいな感じだよおおう ぷ~

 

 

 


お造り

 

鱒と ナマズと 湯葉

 

 

 


この白身は ナマズだったんだねぇ~

 

 

 


揚げ物は ナスの田楽

 

 

 


ナス おーきいねぇ~

 

言うことナスですぅ ぷ~

 

 

 


焼き物は 岩魚の塩焼き

 

 

 


プーは 岩魚食べちゃうよおおう

 

 

 


生ビール呑んじゃったので 瓶ビールを追加だよおおう

 

 

 


お食事中に スタッフのおう 斎藤さんの お母様が プーに会いに来てくれたよおおう

 

 

 


茶わん蒸し

 

 

 


茶わん蒸し まだ温かいよおおう

 

 

 


陶板焼に 火を入れたよおおう

 

 

 


これは 鹿肉だよおおう

 

 

 


鹿肉 臭みが無くて ウマウマだよおおう

 

 

 


こっちの お鍋は なんだぁ~

 

 

 


ギョッ これは マタギの湯名物 熊鍋だよおおう

 

 

 


熊肉がタップリ入っていたよおおう

 

コレって 共食いジャン ぷ~

 

 

 


煮物

 

 

 


ここにもおう ワラビが入っていたよおおう

 

 

 


ごはんは 山菜ごはん

 

 

 


お漬け物

 

 

 


フルーツ

 

 

 


プーは フルーツ 食べちゃうよおおう

 

板倉義明 料理長 どーも ご馳走様でしたぁ

 

 

 


プーは お部屋に戻って ご主人様に 添い寝しちゃうよおおう

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿