Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 杉浦日向子の江戸塾を読んだよおおう

2008年01月07日 | プーさんの 読書だよおう

ご主人様と 一緒に お布団の中で ピューって 読んじゃったよおおう ぷー

 


今日読んだご本はあ 『江戸塾』(著:杉浦 日向子)だよおおう

 

江戸時代は 女性の天下だったみたいだねえ

朝ご飯も 亭主が炊くんだってさっ

江戸時代で モテた男は 〝鳶の頭〟と〝力士〟と〝与力〟らしいねえ

また 日本酒は 甘口が好まれていたみたいだよおおう

杉浦日向子は 元漫画家だけど 本当に時代考証を勉強していたねえ

惜しい作家を亡くしたよねええ

もっともっと 面白い作品を世に出せたのにねええ 残念でぷー

 

星四つでプー

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんちゃん)
2020-11-06 00:05:33
懐かしいです😊
返信する
残念でしたぁ (Pooh3 Kampf Gruppe プーさん)
2020-11-09 21:22:49
ぼんちゃん さま

杉浦日向子さんは 時代考証がシッカリしていて とても勉強になったよおおう ぷー

ソ連(蕎麦連合)も主催されていたんだよおおう 
ぷー
返信する

コメントを投稿