Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原 発哺温泉 西発哺温泉ホテルに行ったんだよおおう その2

2023年07月24日 | 【長野県】白馬八方温泉・信州不動温泉・信州金熊温泉・発哺温泉

プーは 温泉に入りに来たよおおう

 

暖簾には 火地獄って書いてあるうよおおう

 

 

 


プーは 最初は 男湯に入っちゃうよおおう

 

 

 


こちらが 西発哺温泉ホテルのおう 男湯だよおおう

 

 

 


ひろーい浴槽と おーきな窓が 特徴的だよおおう

 

 

 


浴槽の縁の段差が小さいので プーは入り易いよおおう

 

 

 


源泉の注ぎ口には 飲めませんなのか 飲めますなのかが 書かれているよおおう

 

 

 


浴槽の中を よーく見てみるとおう 湯の華がたくさん浮いていたよおおう

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 火地獄3号

 

ハハァ~ だから さっきの暖簾に 火地獄って書いてあったんだねぇ~ ぷ~

 

泉温は 65.0℃

 

源泉 火地獄3号泉は 蒸気造成泉なんだねぇ~

 

pHは 6.0の 酸性

 

 

 


陽イオンでは カルシウムイオンと ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 硫酸イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 32.1ミリグラム 入っているよおおう

 

意外と 溶存物質の少ない温泉だよおおう

 

泉質は 単純硫黄温泉

 

 

 


加水、加温はしていないよおおう

 

源泉掛け流しのおう 温泉だよおおう

 

さあ これから プーは お夕食を頂くよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿