Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 群馬県嬬恋村 つま恋温泉 山田屋温泉旅館に行ったんだよおおう その2

2014年04月26日 | 【群馬県】猿ヶ京温泉・摺渕温泉・つま恋温泉・滝沢温泉・谷川温泉・宝川温泉

 プーは まだチェックインには 時間があったのでぇ

 

万座 草津方面に向かっているよおおう

 

 

 

 


万座鹿沢口駅 左折 ヨーソローだよおおう

 

 

 

 


この小っちゃいのが JR万座・鹿沢口駅だよおおう

 

 

 

 


プーは 嬬恋郷土資料館に行くよおおう

 

 

 

 


こちらが資料館だよおおう

 

むかーしのおう 浅間山の噴火に関する資料が 多かったよおおう

 

 

 

 

 


嬬恋村の由来が 書いてあったよおおう

 

日本武尊が 弟橘姫のことを思ったので 嬬恋っていうんだねぇ

 

 

 

 

 


鎌原観音堂だよおおう

 

 

 

 


延命寺の石標の説明板だよおおう

 

 

 

 


この石標が 鎌原地区にあったのにぃ

 

浅間山の噴火による溶岩で 押し流されて下流で見つかったんだねぇ

 

 

 

 


浅間山の 天明の大噴火の遺跡だよおおう

 

 

 

 


今ある 石段の下に 埋没した石段が残っていたんだよおおう

 

 

 

 

 

 


プーは 下を覗いてみたよおおう

 

 

 

 


石段があったよおおう

 

本当は まだ下があったんだろうねぇ

 

この浅間山の噴火が 天明の大飢饉を引き起こしたし

 

同時期の アイスランドでの噴火が フランス革命の遠因になったんだねぇ

 

プーは またお勉強になったよおおう ぷー

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿