自然的生活。

基本的、生活密着。好きな茶などその他諸々

ゼンハイザー ヘッドフォン HD25

2005-12-29 05:45:22 | こだわりもん。
先日、ゼンハイザーのヘッドフォンHD25を入手!
ゼンハイザーHD25詳細サイト←クリック!

これ、見た目かなり無骨です。しかも高い…。
けど音質はポータブルヘッドフォンとしては最高です!
他に良い事というと、パーツ交換ができると言う事。ケーブル断線しても、アーム部分が折れても、イヤーパッドがボロボロになっても交換が可能。こういうのって良いですよね♪せっかくエージングし終わった愛着湧いたヘッドフォンをパーツ交換できないから仕方なく捨てるって事は免れる。



気になる音質は、まだ使って間もないからこれからどんどん変化していくだろうけど、パンチ力ある音でクリアーな音なのでバランスがとれていると思う。
さらにこのHD25をクリアーな音にする方法が。
それはHD650のケーブルを使うという方法(詳しくはこちら←クリック!)

私の彼がHD25もHD650も持っていてエージング両方とも完了しているから試しでケーブルを差し替えてみると…、メチャ音がクリアー!
まるでHD25なのに別のヘッドフォンで聴いているかのようなクリアーな音質。ちょっとの変化でなくかなりの劇的変化です。
私は今までヘッドフォンとかに拘った方ではないのですが、こんな私でも分かるような劇的な変化でした。今のHD25に変化が欲しい人は試してみる価値があると思います

※注意事項・ケーブルを変えるにあたって
HD650のケーブルのジャックは太いので通常のポータブル機器のジャックに合いません。ポータブル機器でお使いの場合変換ジャックが必要となります


私はまだエージングが終わってないので暫くはこのHD25の音質を楽しんでからケーブルを好感してみようと思ってる


最新の画像もっと見る