自然的生活。

基本的、生活密着。好きな茶などその他諸々

水野博司さんの土瓶

2011-02-25 18:10:43 | 茶器・茶雑貨



これ、2年程前から欲しかったんです!
本当はくし目が欲しかったんですが、なかなか見かけられない。

水野さんの急須を取り扱いしているお店に予約を入れたりしたのですが、一向に連絡こず^^;

お店の方が忘れられているのか、単に入荷していないのか。。。?
ただお店の方は『全然はいってこないんです』と言っていたけど、いくらなんでも2年入ってこないってあるんだろうか??


けど、お店の方は水野さんの急須は百貨店のバイヤーが目をつけたらしく、仕事が詰まっているとかおっしゃってたなー

後色々なところで販売されるようになっているみたいで、常に忙しいんでしょうね^^;

今回ゲトしたのはくし目ではないですが、次に欲しかった南蛮肌だったし、定価よりお安く入手

水野さんの急須、横手のタイプ(梨皮肌)を持っていますが、こちらの土瓶も同じく細部の仕上がりがとても美しい

最新の画像もっと見る