『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

白過ぎました!(Sd.kfz.231「6輪装甲車」の製作記その5)

2021年05月03日 17時55分20秒 | プラモデル(模型)の部屋
ゆっくりとプラモを作り上げる。確かに、乾燥時間を十分に確保している故か...

6輪装甲車の完成?も間近。昨日、クレオスのウエザリングペースト(マッドホワイト)を車両下部中心に塗りたくり



今朝仕上がりを確認したら、...白過ぎヤン



実質40年以上振りのプラモ製作。ましてや、以前は汚し塗装なんて無かった(少なくとも知らなかった)ので...

耕運機か??

で、溶剤で薄めてボカシ(誤魔化し)塗装を敢行。...そしたら、こんな感じに!



錆入れ擬きを施して、チョット不自然感もあるものの、「こんな感じかな

とまれ、自己満足の世界。上級者からみたら????だろうけど、コレデ良いんです。

あとは、車輪を付けて、最終の汚しを施し、艶消しトップコートで完成かな?楽しみ楽しみですぅ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が見えない?(Sd.kfz.231... | トップ | 出来ました。取り敢えず(Sd.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒江龍雄)
2021-05-07 21:15:01
お疲れ様です。

ホント、今は汚し専門の塗料まででいますものね。

折も折、泥に関する資料をまとめた模型本が届きました。
https://amzn.to/2RtLxRo

やはり模型は奥が深いですね
返信する
すごいですね (言えさん@管理人)
2021-05-08 06:31:27
>黒龍さん

 おはようございます。
 AFVの醍醐味の塗装。漸く気がつきました。
 少々の塗装ミスも汚しで誤魔化せますし

 専門の書籍がありますね。参考にしたいですが、少しお高いかな??
 経験を積みたいです。
 
返信する

コメントを投稿

プラモデル(模型)の部屋」カテゴリの最新記事