『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

震災以降、実に1年以上ぶりの映画・・・『ヒューゴの不思議な発明』

2012年03月18日 13時51分28秒 | 千葉ニュータウン
1年前の震災で「シネリーブル千葉ニュータウン」が閉店し、権利をシネマックス・グループに移譲後「シネマックス千葉ニュータウン」としてリニューアル。これが、昨秋かな?

久々の映画館だけど、発災以前からだから1年半ぶり?凄いブランクとなる
ポイントも経営は違うが引き継いでもらう。


今日はロビーに何となく人が多い。『ドラえもん』もありね子連れも多かったが、実は『スターウォーズ・エピソードⅠ ファントム・メナス』公開記念で、レイア姫役のきゃりー・フィッシャーの舞台挨拶、撮影、サイン会も予定されザワザワしていた次第。私は興味ないですがね


キャラのかぶり物が劇場周辺をデモンストレーション。みんな驚いたことだろう


で、我々(久々に家内とデート鑑賞)は、『ヒューゴ』を見る。夫婦(一方が50歳以上)で行けば、常に一人千円




アカデミー賞5部門との前評判だったが、一部レビューにもあったが若干難解かな?小生はよくストーリーを理解できたが、家内は家に帰ってパソコンで粗筋を見ていた(笑)

ま、3D(初めて観た)の迫力もさることながら、歯車だらけはメカニカルでそそられたね


ポイントも貯まったし、近々また映画に行こう。
 


よろしければ、ポチッとクリックを(笑)
日記@BlogRanking
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北鮮が人工衛星? しゃらく... | トップ | フリンターが召されました(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2012-03-20 00:03:04
僕もこの映画見に行きたいんですが、
3Dで見るべきかどうか迷ってます。
言えさんはどおでしたか?
難解なんだったらあらすじの勉強してからが
ええのんかしら?
返信する
楽しい悩み? (言えさん@管理人)
2012-03-20 05:13:17
>マルさん。

私の場合、今頃になって初3Dということもあり感動したと言うこともありますが、場面によってはそれなりの3D効果に感動しました。

ただし、「アバター」の様に3次元空間を移動するほど激しい動きはないので、2Dでも大丈夫かもしれませんね

あと、難解というのは大袈裟かも知れませんが、私は全く予備知識無しで映画に臨みましたが、途中、過ぎたシーンを頭の中でプレイバックしつつ、ストーリーの展開i追随しました

基本的には、映画というもの、予備知識というかネタバレを携えて見るものではないかと...
返信する
映画の醍醐味 (iina)
2012-03-20 13:21:02
3Dは、動きが伴うと疲れますね。
でも顔のドアップが、目の前に現れる迫力は3Dに限ります。

映画の醍醐味は、予備知識抜きで観るに限ります。
見たり聞いたりした通りに物語りが展開すると、つまらなくなりませんか。
もっとも観る前の心がけは、ひと様ざまではありまする。
返信する
Unknown (言えさん)
2012-03-20 13:57:16
>iina様

 3Dはそのとおり。矢張り、2よりは3です

 映画も確かに予備知識といいますか、ストーリー知らない方が楽しいかもデス

 その一方で、昔、角川映画の『観てから読むか、読んでから観るか...』的キャッチフレーズもありましたね(笑)

返信する

コメントを投稿

千葉ニュータウン」カテゴリの最新記事