『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

今日はツーリング中止!(「クルップ プロッツエ Kfz.70 兵員輸送型」製作 その1)

2021年05月11日 17時24分40秒 | プラモデル(模型)の部屋
職場の同僚(同じく還暦過ぎの方)と、今日ツーリングを計画していた。

大型のバイク免許を取得し、先日ナナハンを購入され、意気揚々とされてました

ただ、天気予報が昼前後に関東をが襲うとの予報で、結局キャンセル。

で、結果。大外しされました。気象庁か、マスゴミのせいか知らんがエエ加減にセンカイ!

で、今回、新たに兵員輸送車の製作に掛かる。

タミヤの1/35 「クルップ プロッツエ」。

一昨日から作業に取りかかり、基本塗装が終了し、デカール貼って後はトップコートして汚し塗装に掛かります。

ドライーヤーで塗装(アクリル水性)を急ぎ乾かし、作業ピッチを進める。



色々な小物は後回し。



また、ジオラマに不可欠なフィギュア(=お人形さん)は今回もスルー。

塗装に神経と時間を遣う由。

それにしても、今回思ったこと。

物忘れが酷くなり、塗装が終わってないパーツがチョコチョコ後から見付かること。

組み立てようとしたら、『エッ!塗装してないやん!』。

無駄な時間と塗料を使ってます。ハイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ました。取り敢えず(Sd.... | トップ | ジジイに厳しい小物塗装(「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒江龍雄)
2021-05-16 22:34:09
懐かしの“クルップボクサー”ですね。
今は商品名が変わったようですが。

それにしても作業スピード速いですね。

ボクは今、ちょっとだけ1/72に浮気してます。
返信する
Unknown (言えさん@管理人)
2021-05-17 07:10:44
〉黒龍さん
 暇な爺さんは時間があります。
 ちょっとベース早いかなと思いつつ、今までのブランクのせいでしょうか?
 小さなパーツに四苦八苦してます。
返信する

コメントを投稿

プラモデル(模型)の部屋」カテゴリの最新記事