『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

関西のヒガシマル醤油か関東の野田(キッコーマン)醤油か?

2007年11月25日 18時17分06秒 | 雑記
大袈裟なタイトルを付けましたが、今日Wチャンス賞でヒガシマルから定価?800万円×10の五乗の画像にあるレシピが届きました。
メイン賞品はエコバックとかで、どうでもイイ賞品(既に某A省の売店で御指定のお袋がないと10円とられる)なんだけど

とまれ、郷里の匂いがするグッズ。これはいいもんです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大渋滞で疲れた | トップ | 薬研堀の催し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガシマル (ひげおやじ)
2007-11-25 22:55:46
しょちゅう横を走ってますよ。
何ともいえないお醤油のにおいがしますね。
返信する
そうそう(^^) (言えさん@管理人)
2007-11-26 22:03:54
>おやっさん

あの独特の香ばしい...
今でも鼻が覚えています

東京で高校の同窓会やるとヒガシマルの社長さんがお見えになり、大概「雑炊の素」や「うどんスープ」の詰め合わせを持たせてくれます

勿論直ぐに消費してしまいます
返信する
さずが~ (ひげおやじ)
2007-11-27 07:09:44
名門校ですね~
東京で同窓会ですか?
それもお土産つきで、

龍野公園の紅葉見ごろだそうですよ!!
返信する
Unknown (言えさん@管理人)
2007-11-27 21:46:54
>おやっさん

 東京の同窓会ですが、ここ2年ほどご無沙汰。
 何せ、喜寿はともかくも米寿に近い方々が中心で、我々壮年以下が殆どいない状態。これじゃ、行っても面白くないというものです

 お土産は関東でも購入できるものばかりですが、それなりに故郷の匂いがするようで味わいがあります。

 龍野公園。懐かしいですね。
 帰宅せず、遅くまで仲間と野球(5~6人?)をやってました。高校2年のときだったかな
 
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事