『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

大渋滞で疲れた

2007年11月24日 19時08分29秒 | オートバイ
3連休のなか日。

昨晩から箱根襲撃を考えていたが、出発するにはチト遅いお目覚めとなっていまい、急遽房総の養老渓谷に指向することとなった。

紅葉の時期であり、あわよくば年賀状用の写真でもと思って革パンツにブーツの出で立ちで進路を190度方向へ。ジエットヘルのアゴ部分から巻き込まれる寒風が目覚ましには丁度いい。

で、自宅出発が0900。てな訳で、結論的に渓谷界隈は車の洪水。
温泉セットを持参し、ホテル「十万石」の浴場を楽しみにしていたが、全くもってナンセンスな結末。少なくとも0700には出発すべきだったとは後の祭り。それにしても、周辺の路肩は全て車で埋め尽くされていた。

明日もリ・アタックしようかな?と考えつつも、事実、紅葉は7分程度?あと2、3日後が見頃かもね。

こんな事なら、職場関係者の浜松日帰りでも行っときゃよかったかな?
それとも、家族全員でインフルエンザの予防接種でもしときゃ...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の準備でクリスマス・イ... | トップ | 関西のヒガシマル醤油か関東... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞でしたか~ (ひげおやじ)
2007-11-24 21:51:43
関西でも箱根の紅葉をTVでやってたからね~
渋滞するでしょうね。
おやじも淡路まで走ってきました。

あ!
予防接種忘れてた~
返信する
どこもかしこも (言えさん@管理人)
2007-11-25 07:10:44
>おやっさん

 渋滞においてバイクの利点であるすり抜けが出来ない事ほど辛いものはないですね。排ガスを堪能させてもらった上に、クラッチ切ったままの左手握力は無くなっていくし

 こうした名所は矢張り平日に行かないと駄目ということを再認識いたしました(懲りんな

 一日一日寒さが募ってライダーには厳しい季節となりますが、防寒対策は兎も角も路面凍結が厄介です。

 お互いに気をつけて走りましょう
返信する

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事