『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

酒飲み

2011年01月29日 08時32分14秒 | 雑記
年末年始に大きく飲み、年明けの人間ドックでは注意喚起を受ける

それでもね、今週月曜には宴会がセットアップされていて、次の火曜もセットアップされていて、昨日も飲み会と相成った次第

で、昨日は私のテリトリー。馬喰横山=東日本橋界隈を徘徊。

帰宅途次、一度は行ってみたいと思っていた「手羽藩」へ。

カウンターにテラス。テラスといっても、屋内で防寒対策はバッチリ
でも、我々はカウンター

しゃれた感じのお店。

飲む時は先ず「お野菜」との岐阜病院のドクターの御進言を厳格に守り、最初はサラダ。

白菜にコールスロー調の白ドレ。それに塩昆布がパラパラと。コレが意外と旨い

全体的に美味しいが、肝心の手羽。ちょっと甘いかな?僕好みではなかった。




あと、時間が掛かる。調理も実質若い兄ちゃん1人の様子

ま、も一度行ってもいいけどね



2件目は軽く。



ビールか焼酎か、はたまたサワーか忘れたけど...

この界隈、意外と女性だけのグループで飲みに来ているんだな

オジサンはときめいてしまったワ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500系新幹線の末路? | トップ | 横浜中華街「遊苑」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日楽しそうですね。 (松ちゃん)
2011-01-29 11:37:27
毎日家飲みの日々です。
以前家族で牛角に行ったら娘がキャベツに塩こんぶが乗ってるだけのサラダを注文してました。
似たモノがコンビニでも売っていて人気だそうですよ。
勿論私は焼鳥派ですが(笑
毎日辛いです(仕事) (言えさん@管理人)
2011-01-29 12:56:26
>松ちゃん

 そうなんですか。

 牛角は、スーパーでも売っているキャベツのは知ってますし、牛角で食したこともあります。

 ただ、今回、白菜だったことに驚き。しかも、コールスロー風のドレッシング(これで甘くなるんですね)に極めつけがこの塩昆布。

 家でも簡単に作られそうです

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事