『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

シマンテック社の対応はいいネ

2007年11月15日 19時35分51秒 | 雑記
どうもノートンの調子が悪く、シマンテック社のサポート・ダイヤルにコール。

女性オペレーターが40分かけて懇切丁寧に説明してくれる。全て、マニュアルに沿っての指示であろうが、次から次に「ハイ。そこをダブルクリック。」、「ええ。その次の画面の○○を削除して」、「それが駄目でしたら、戻って××を右クリック」等々、矢継ぎ早の指示で結構教育されていると共に、オペレーターも手慣れているとの感を受けた。操作の合間にお話しすると、こうしたオペレーターが150人ぐらいいて、同じような電話サポートを行っているとのこと。イヤハヤ感心感心。

対応してくれた#$%&さん。非常に丁寧だったけど、中○系の人なのか若干発音が聞き取りにくく再三セイ・アゲインをしてしまつたけど、今度機会あったらお茶でもしたい女性でした。(助平オヤジの戯言で御座いました)

しっかりした対応。根底には社名ブランドにかけた社員教育。いやはや、公務員のオッチャンには感心しきりの出来事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の埋立地 | トップ | 冬蜜柑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事