どうもノートンの調子が悪く、シマンテック社のサポート・ダイヤルにコール。
女性オペレーターが40分かけて懇切丁寧に説明してくれる。全て、マニュアルに沿っての指示であろうが、次から次に「ハイ。そこをダブルクリック。」、「ええ。その次の画面の○○を削除して」、「それが駄目でしたら、戻って××を右クリック」等々、矢継ぎ早の指示で結構教育されていると共に、オペレーターも手慣れているとの感を受けた。操作の合間にお話しすると、こうしたオペレーターが150人ぐらいいて、同じような電話サポートを行っているとのこと。イヤハヤ感心感心。
対応してくれた#$%&さん。非常に丁寧だったけど、中○系の人なのか若干発音が聞き取りにくく再三セイ・アゲインをしてしまつたけど、今度機会あったらお茶でもしたい女性でした。(助平オヤジの戯言で御座いました)
しっかりした対応。根底には社名ブランドにかけた社員教育。いやはや、公務員のオッチャンには感心しきりの出来事でした。
女性オペレーターが40分かけて懇切丁寧に説明してくれる。全て、マニュアルに沿っての指示であろうが、次から次に「ハイ。そこをダブルクリック。」、「ええ。その次の画面の○○を削除して」、「それが駄目でしたら、戻って××を右クリック」等々、矢継ぎ早の指示で結構教育されていると共に、オペレーターも手慣れているとの感を受けた。操作の合間にお話しすると、こうしたオペレーターが150人ぐらいいて、同じような電話サポートを行っているとのこと。イヤハヤ感心感心。
対応してくれた#$%&さん。非常に丁寧だったけど、中○系の人なのか若干発音が聞き取りにくく再三セイ・アゲインをしてしまつたけど、今度機会あったらお茶でもしたい女性でした。(助平オヤジの戯言で御座いました)
しっかりした対応。根底には社名ブランドにかけた社員教育。いやはや、公務員のオッチャンには感心しきりの出来事でした。
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