『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

『防大』受験?

2010年08月30日 20時47分24秒 | 雑記
坊主の受験対象として、この学校を選択肢の一つに。

俗に受験料がタダで試験場慣れとかの目的で受験する人が多いらしい。

私としては、立場上でもないが、受験して進路(「人生の」でもある。)を決定して貰いたいもの。

今日、千葉地本(旧「地連」)柏募集案内書の担当者が拙宅を訪れ、学校案内と願書等を持ってきてくれた。

坊主の反応?カリキュラムがハードとか
当たり前やないか!と思いつつ、ここは抑えた

まっ、どこの大学に落ち着くか知らんが、しっかり勉強して貰いたい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「24時間テレビ」お疲れさ... | トップ | 早いね。更地の駐車場化! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的に思う事です。 (松ちゃん)
2010-08-30 21:51:41
子供の将来を心配しない親なんて居ないと思ってます。
けど…自分の子供に責任感持ち過ぎても答えは無い気がしてます。
日記の趣旨とは違うかも知れませんが日々息子達との戦いの中で思う事は強い男に育って欲しいの一言に尽きます。
またまた先輩に失礼しました(汗
返信する
Unknown (言えさん@管理人)
2010-08-30 22:12:07
>松ちゃん

 強い男。色々な考え方がありますね。

 私の場合、強い男を作ってくれるかは兎も角も、団体生活の中で、長幼の序を重んじ、礼節を尊ぶ(この4年間だけかもしれません。現職として、廻りは????)世界が未だここにあると期待しているからであります。

 マ、坊主には、過剰な期待も過大な圧力もかけてません

 なるようになるでしょうから...
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事