『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

「24時間テレビ」お疲れさんですた。

2010年08月29日 21時05分04秒 | 雑記
今年で何回目になるのか分からない(確か第1回目は私が高1の頃?凄いことやるなと感心した記憶アリ。)が、回を追うごとに派手で規模が拡大している。今回の募金額も2億を超えていたようで御同慶の極みだ。

さて、いつも思うんだけど。
この番組。単純に賛同というか、納得できない。大きなお世話だろうけどね。


理由:その1 全体のトーンが、善意の押しつけ押し売り、お涙強要の感アリ
   その2 体の不自由な人を取り上げているが、殊勝な顔をし、さも同情するかの表情      で会場に居並ぶ芸能人達に吐き気。こういう人種=「銭ゲバ」(古過ぎか        な?)の目に映っているのは、出演ギャラの札束のみであろう。
   その3 エトセトラ...

ところで、今年走った「はるな愛」。あれって走ってたの、歩いていたの?何かヨウ分からんわ

 さてさて、この番組が終われば、子供達の夏休みもジ・エンドフフフ

 でも、電車が混みだすなぁ~ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎ警報 | トップ | 『防大』受験? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感の極み。 (松ちゃん)
2010-08-29 22:17:42
第一回からとある宗教団体の宣伝としか思えないので見ないようにしてます。
走るメンバーを見れば一目瞭然の偽善番組です
返信する
Unknown (言えさん@管理人)
2010-08-30 20:42:18
>松ちゃん

 仰るとおり。
 で、「はるな愛」氏(敢えて「氏」を使用)結局何㎞歩いた(走った)のでしょう
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事