『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

オペル 3トン4✖2カーゴトラック製作記(その3)

2021年06月20日 17時03分09秒 | プラモデル(模型)の部屋
取り敢えず概成しました。

戦車じゃないので、あまりゴテゴテ汚しや傷塗装はなしと云うことで....

相変わらずエアブラシなし塗装。マスキングした風防も滲んでおります滲んでおります。

チョットしたジオラマを造りたいので、後ろのドア?をオープンで設定。



現時準備中は、「Mini Art」製の燃料(ドラム缶)搬送チームキットとのコラボシオン(敢えて「フランス語」

フィギュアは完成してます。(コレで???



1/35のフィギュアは体長5~6cmで、老眼ジジイには過酷な塗装作業。而も、タミヤの階級章等々のデカール貼りの地獄の連続



ドラム缶等の塗装を含め、完成に鋭意努力(現役自衛官かい????)する所存でございます

1939年のポーランド戦。

次に控えるは、2号戦車でしょう。多分。。。。。



頑張らず、頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父に1泊旅行 | トップ | 台風5号崩れ。つかの間の晴... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒江龍雄)
2021-06-20 21:37:16
おおお、フィギュアは出来上がっていたのですね。

時期的に?ロシア戦線ですかな。

あと2日でバルバロッサ作戦から80周年!
あの時にモスコー、スターリングラード、レニングラードを落としていれば(悔涙)
返信する
Unknown (言えさん@管理人)
2021-06-21 08:13:31
>黒龍さん

 オオ!バルバロッサ!そうでしたね。80年にもなりますか。

 ところで、モデルはロシアを想定していません。飽くまで、大戦初期のつもりです(笑)

 ロシア戦の設定だと、塗装が大変ですから
 冬期仕様、冬期塗装、そして路面は雪か泥。汚らしいのもそれはそれで作品ですが、今はそこまで技量もありませんし、もう少ししたらチャレンジするかもしれません。
返信する

コメントを投稿

プラモデル(模型)の部屋」カテゴリの最新記事