■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■近頃の作業工程

2005年03月11日 13時12分29秒 | ■インテリアデザイン
work■まじめにお仕事

 古い資料の整理は大変なので、最近の資料の整理をしよ~かと・・・
近頃の作業工程を考える。クライアントへの提出はCADとCGである。

file_002■CADでの提出
file_003■CGでのパース提出

プラン段階では、まだまだ手描きでの作業だ。みんな同じでしょうが、このラフの「落書き」の作業が
一番楽しい、最初は夢のような空間が頭一杯になる。
煮詰まってくると、大きな壁が「予算」である。全体のバランスを見ながら、素材を決定していく。
この作業が大変 ^ ^:) しかし!個人的にはこの作業も楽しいのである!

file_004
file_005
file_006

パソコンでの作業が大部分を占めるが、なかなかペーパーレスにはならないな。
手描きのプラン段階と現場施工だけなら、とても楽しい作業だが、見積調整や業者さんとの打ち合わせは
大変な作業だ、まぁ~ここで手抜きをすると現場が収まらないからな~!
このスタンスは変わらないだろ~な。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■昔のファイルの整理! | トップ | ■Virtual PC v7 XP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■インテリアデザイン」カテゴリの最新記事