■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■T24_v6(道具箱)

2024年02月03日 13時54分41秒 | ┃┣●T24箪笥レストア
“obi”■箪笥レストア・・・

 塗装準備・・・・

本体の下地処理。ボコボコと傷が多いのでパテ埋めしたところが目立つ。クリアは無理だから着色かな・・・・

“110”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


“111”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


 本体は虫食いもなく新しい材だ・・・・

“112”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


“113”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


厚み7mmの杉板で抽斗の箱の部分を作る。

“114”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


手前左の抽斗の箱が既存のもの奥行きも違うし、5mmの桐材で軽いので、ちょっと弱そうで使わないことにした。

“115”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


開戸の厚み調整・・・・
この段階ではまだ小口の仕上げ材を決めていない。何がいいか・・・・ 何があるか(余っているか)・・・・

“116”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


注意して、釘は全て抜いたと思っているが・・・・ 残ってないよな・・・・

“117”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


流石に桐材は柔らかい・・・・ 7mmの厚み一発での削りで大丈夫だった・・・・
扉の内部、裏だからこのままでいいか・・・・

“118”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


厚み調整完了・・・・
装飾の金具部分の埋め込み加工、厚み大丈夫か?

“119”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■T24_v5(道具箱) | トップ | ■T24_v7(道具箱) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

┃┣●T24箪笥レストア」カテゴリの最新記事