Enjoying myself!

Californiaでの妊娠出産体験記。2009年に7年2カ月のUSA生活を終えて帰国。横浜での未知の世界の子育て日記。

スキーキャンプ+夫婦二人旅 in 湯沢

2011-12-28 | growing up
12月26日から子供達二人3泊4日のスキーキャンプに新潟県は、湯沢まで出かけております。
totoにとっては、親元を離れてのキャンプ初体験。
それも3泊4日!
長すぎです。。。
totoの為には、アレルギーやら、ストレスやら少しでも緩和できるようにと、全食(9食分)作り冷凍状態でクール宅急便でも送りました!

zuzuは、エクストラのキャンプということで、もうすっかり余裕な感じ。
今回は、バッチテストということでスキーの級を取りにいくのである。
なんとも成長したものだ。

そして、我々夫婦二人はというと。。。
何年かぶりに二人だけのlove love温泉旅行!
とは名ばかりで、実はtotoが心配なのでtotoのお宿から車で20分以内の場所に宿をとった。
子供たちは、3泊4日。
我々は2泊3日。

出かけた26日は、例年にない大雪に見舞われ、途中事故渋滞にもあってしまい何と5時間もかかって湯沢に到着。

あまりの積雪にビックリ!

ちなみにこれは、お宿の窓からの風景です。
一日中雪が降り続き、前も何も見えない状態。

こんな中で、一日中初のスキー。。。
凄いな。えらいな。立派だな。
zuzuは、どうかな?楽しんでいるかな?
寒いよぉ~ もう嫌だよぉ~って泣いている姿は子供達二人とも想像できないけど、やはりこの大雪は辛いだろうな。。。
せっかくのhusbandとの二人旅だが、いつも頭は子供のことばかり。

それでも、食べ歩きしたり、一日に3度も温泉に入ったり、お部屋で贅沢なお食事したり、日本酒をおもいっきり楽しみ。と子供が一緒だとなかなか出来ない有意義な時間を過ごすことができた。

この一年は、年始そうそう家族皆病気で急患へ行ったり、3月には2年ぶりの第二の故郷カリフォルニアに行ったり、totoは3回も救急病院に運ばれたり、zuzuが入院・手術、プラス私は新しい仕事を始めたり、本を出版したりと。
とにかく休む暇ゼロ状態だったので、これくらいのんびりしても罰が当たらないかな。





明日いよいよ子供達が3泊4日のキャンプを終えて帰ってくる。
なんて長い4日間だったんだろう。
どうか、どうか無事に笑顔で帰ってきますように。

まみぃ~楽しかったよぉ~
って言葉が彼らの口から聞けますように。

あ~早く会いたい。

最新の画像もっと見る