江戸っ子風おとぼけマトリョーシカ

大好きな食べ歩きも含め、私の日常生活を綴っております♪不定期更新となっておりますので、ご了承下さいませ

いよいよTDSも♪

2011-04-27 17:15:22 | 独り言
今月15日から一足先に再開していた東京ディズニーランドに引き続き、明日からいよいよ東京ディズニーシーも再開しますね♪

一週間程前 自宅でTVを見ていたら、ディズニーのキャラクター達が宮城県内の避難所を訪問したというニュースをやっていました。その時、中学生ぐらいの女の子が『キャラクター達に会えて、避難所にいるのを忘れるぐらい嬉しかったです♪』とインタビューに答えているのを見て、とてもとても胸が熱くなりました…。

実は先日、震災後初めて東京ディズニーランドに行ってきました。(←画像はジュビレーションのです)思ったよりも混雑していてビックリしましたが、みんなが笑顔になれる場所があるというのは、とても大切だなぁとつくづく痛感しました。被災地へ救援物資や義援金の寄付もとても素晴らしい事ですが、心のケアにもよりみんなが心配りできると良いですよね。相変わらず私にできる事は微力なんですが、私自身も復興に対して『何ができるか』をよく考えていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。