江戸っ子風おとぼけマトリョーシカ

大好きな食べ歩きも含め、私の日常生活を綴っております♪不定期更新となっておりますので、ご了承下さいませ

県民の日

2011-06-15 02:54:29 | 独り言
♪ぼくのなまえをしってるかい~ チバチバチーバチーバチバ~
ここ数日、この『チーバくんのうた』が頭の中をグルグルww

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日は『千葉県民の日』なんです! 私は東京生まれ、千葉育ち。今でもどちらかというと東京の方が好きなんですが(^_^;) 千葉が誇るゆるキャラ『チーバくん』のお陰で徐々に千葉が好きになりつつあります(^O^)

ところで、『チーバくんの歌』にもある事なんですが、給食に「味噌ピー」が出るのって千葉だけなのかな? 当たり前かと思っていただけにビックリ!! 「なのはな体操」も小学生の頃、踊ってましたよ♪ 職場の後輩で近所の子が居るので聞いたら、「あんまり覚えが無い」って…(・_・) 年代にもよるんですかね(^_^;) 夏に向けてのダイエットに、また踊ろうかな♪

そういえば、隣の市である君津市には まだあまり知られてないようですが『きみぴょん』って、ゆるキャラがいて なかなかカワイイんです(^w^) グッズも出てる様なので、私もゲットしたいなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dotetaba)
2011-06-15 03:14:53
はじめまして。先日友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。というのは、このダンスの練習を1週間続けたら体重が2キロくらい落ちました。
ダイエットには最適だと思います。どうかご覧いただけたら幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc
返信する
dotetabaさんゑ (ちはやまこと)
2011-06-15 16:00:25
こちらこそ、初めましてですm(_ _)m

1週間で2㎏とは凄いですね!! AKB48の振り付けもかなり動くかと思いますが、韓国のKARAや少女時代はよりカロリー消費しそうですよね…。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。