Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今週の80's

2018年05月24日 | Chie's 80's


↑ 今週はニゲラの蕾が大きく膨らんできました。

 さて 今週の80'sです。
 オープニングは Walk this way by Run D.M.C.
Walk this wayは 元々は1975年に発売されたエアロスミスのシングル。
日テレの「踊る!さんま御殿」エンディングテーマでもあるのでイントロはどの世代の人もきいたことがあるはず。
また 80年代洋楽好き世代でしたら 2008年の映画「SATC」の挿入歌でもあったことも懐かしいですね。
お届けするのは 86年にRun D.M.Cがカバーしたバージョンです。 
ラップを限られたアフリカ系アメリカ人だけでなく世界全体の
音楽ファンに届けた存在として
Run D.M.C.は語り継がれているそうです。まさにラップとロックのマリアージュ!!

バラードやポップスは好きだけど~??という私のような女性の心をもとらえたラップミュージックです。
 エンディングは Telephone by Sheena Easton.
pops界のプリンセスなどと言われ 「Modern girl」でシーナイーストンは1980年にデビュー。
日本でもノーランズと並んで人気が高かったシーナイーストン。
1981年には 「Morning Train (Nine to Five)」、そして 1983年にはこの曲をリリースしました。
シーナイーストンというと、サビの部分の透き通るようなのびやかな声が印象的です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リン市長のウェルカムパーティ | トップ | トーク塾 »

コメントを投稿