Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

小さい春

2018年01月19日 | 日記・エッセイ・コラム



 先週末はほんと寒かったですね。 宮島ではとんどがありましたが 私は風邪気味ででかけることができませんでした。
でも対岸から煙があがっているのをみることができました。
宮島のとんどというと6年前の1月14日 「平清盛」NHK大河ドラマ放映をきっかけに 宮島に平清盛館がオープンするということでそのテープカットセレモニー司会のお仕事で宮島に向かうフェリーの中から早朝の宮島のとんどの火を確認したことを思い出しました。来月2月23日は FMはつかいち開局10周年ということで 最近 ふとしたきっかけでこの10年間に関わらせていただいたお仕事を思い出す機会があります。

 今日の写真は 昨日 縮景園で撮った「小さい春」の写真。
この時期は 藁囲いに包まれた色とりどりの牡丹、コモがまかれた松、ろうばい、水仙に出会う事ができます。
コモ外しが行われる3月6日近くの「啓蟄の日」の頃が待ち遠しいです。
まだまだ一年で一番寒い時期ですが 昨日午後は コートなしで縮景園を歩き 久しぶりにひなたでぽかぽか気分を味わい 気分転換ができました。今日も暖かく 昼間は3月上旬並みの気温になるということですので この日差しを楽しんでいきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ~🎶 | トップ | 被爆ピアノ »

コメントを投稿