Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

婚活のお知らせ

2019年02月10日 | Chie's 80's

 今週金曜の番組のオープニングは  Through the fire / Chakakahn
David Fosterが手がけたバラード中のバラードで1984年の曲です。
David Fosterのアルバム「The best of me」の3曲目にインストゥルメンタル曲ではいっています。
   ♫Through the fire to the limit, to the wall
     For a chance to be with you  I'd gladly risk it all♫
    炎の中をくぐりぬけ、限界まで壁にぶち当たるまで 
    あなたと一緒にいられるなら 危険をおかしてでも飛び込むわ
と 燃え盛る恋の「炎」を歌ったまっすぐで情熱的な歌詞にChakakahnの力強い歌力が加わった歌です。
日本語訳を知るとなんか恥ずかしくなりますね。

 
 エンディングは Will you still love me / Chicago
You are the inspirationとともに私が好きな曲で
イントロとともに
Take me as I am. Put your hand in mine now and forever
という歌詞で始まり。。。
(僕のありのままを受け止めてほしい。これからもずっと君の手を僕の手の上の上においてくれ。)
そしてさびは、

Will you still love me for the rest of my life?
Cause I can't go on No I can't go on  If I'm on my own
   (僕の残りの人生ずっと僕を愛してくれるかい。
    もう進めないよ。 僕ひとりでは進めないんだ。)

 ということで 婚活のお知らせです。
「おいしい・楽しい 出会い はつかいち」
吹きガラスで箸置き、リングスタンドを作ったり、昼食は美酒鍋を作ったり、
中国醸造の蒸留所を見学したり。 体験あり、食事あり、そして告白あり!?
告白は、是非 ”Just say you  love me for the rest of your life.”
        君の残りの人生は 僕を愛すると言ってください。 (笑) 
 当日わたしは司会で盛り上げます。
お申込みは ひろサポ https://www.hirosapo.jp/events/view/5337 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西区民文化センターでのお仕事 | トップ | 新年互礼会 »

コメントを投稿