Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

薔薇の季節です。

2014年05月08日 | お花

黄色い薔薇の花言葉は「嫉妬」だから贈らないほうがいいとよく言われます。
それはどうでもよく 注目していただきたいのは黄色い薔薇が蕾の時の様子。
赤い色が見えますよね。 
桜の花も蕾の時は赤でどんどん開くにつれてピンクそして白になりますが 
黄色なのにどうして蕾の時赤いんでしょう?不思議。

ところで 私は 本はいつもネットで買いますが GW後半はいくつか気になった本を本屋で買いました。かなり衝動買いに近い買い物でしたが なかなか良かった!! 今日は仕事の後 美容院に行き スッキリ!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しく わかりやすく 感じ... | トップ | 薫風香る五月 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん、~司会、~パーソナリティ、いろいろこ... (フェニックスセブン)
2014-05-09 03:53:43
お母さん、~司会、~パーソナリティ、いろいろこなすと、なかなか時間が、とれないので、本屋で、ゆっくりは出来ないでしょうね、黄色いバラの、花言葉をしりませんでした、
返信する

コメントを投稿