Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・FMはつかいちパーソナリティ
英語講師

「霧の花」が開きました

2018年05月11日 | 日記・エッセイ・コラム


 朝晩肌寒く感じる日が続きました。日中の気温差があり、服装選びに困ります。
今日は 一週間前はまだ蕾だったニゲラのお花が開いたのでそのアップとジャスミンの花をアップします。
この時期歩いているとジャスミンの花、そしてミカンの白いお花の香りに癒されます。
香りはないですが
秋に実になる柿のお花にも気づきます。
 今週一週間はいかがでしたでしょうか?
先月FMはつかいちのマンスリーパワープッシュでもお届けしてまいりました
ハワイ初のグラミー賞受賞歌手のカラニペアの
コンサートがいよいよ明日です。
カラニペアとKIKフラチームのダンサー28名は一昨日の夜廿日市に到着しました。

昨日は 午前中は宮島へコンサートの成功祈願、山陽女学園訪問、午後は広島県知事を訪問されました。
昨晩は宮島コーラルホテルでウェルカムパーティが開催されました。陽気で華がある皆さんと一緒のお部屋にいるだけで
こちらもおおらかな気持ちになって元気になっていくのを感じました。
明日のコンサートは 第一部がKIKフラのダンス、第二部がカラニペアのコンサートと二部構成で開催されます。
チケットをお持ちの方、楽しみですね。
カラニペアのアルバムの曲は大半をカラニペアが書いているそうで、ハワイ島とその自然に対する美しさへの賞賛、
ハワイの人々と彼らの暮らし、それら全てに対する愛情をもって書かれたものだそうです。
アルバムのタイトルのWaleaというのは「慣れる」「努力することなしに精通してできる」という意味で
家族や友人の集まった時の明るく心地いい時間という意味も含んでいます。
GW明けの一週間でちょっと疲れてしまった方、明日はアロハスピリットをたっぷり感じていただき
コンサートの間は心と体を休ませ、自分をゆるめてみてくださいね。
きっとまた来週から頑張れるエネルギーがわいてくることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルカムパーティ | トップ | けん玉名人 »

コメントを投稿