Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

初夏の準備

2018年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム


 ソメイヨシノがあっという間に散って 桜の花びらの後には緑の可愛らしい実がつき始めました。
梅の実はもうかなり大きくなってきています。各地で初夏の準備が始まりました。
紅葉の新緑がまぶしく もみじの花が咲き、 散歩をしているとハナミズキのお花が多くの家の玄関先に咲き誇り
ドライブをしていると藤の花、ヤマツツジのお花で山肌に彩りがそえているのを楽しめます。
我が家の庭も春爛漫。アヤメ科のシャガ、そして 写真にアップしているフリージアが特に私のお気に入りです。
黄色のフリージアはほのかな香りがあるので洗面所などに飾るといいです。
花言葉は「純潔」で、シャガと同じくこう見えてアヤメ科の植物です。

  先週末は広島市内でFISE2018が開催されました。BMXの世界的大会で 若者、家族連れでにぎわってました。
廿日市で毎年開催されるけん玉ワールドカップと似ている感じで勉強になりました。
また一昨日は 久しぶりにEDIONスタジアムに。 3-1でサンフレッチェが逆転勝ちのこれまたいい試合でした。
季節が動き出すと お出かけが楽しくなりますね。
パソコンでのデスク作業の合間 目を休めるためにも 綺麗なもの、ワクワクするものをたくさん観て
気分転換していきたいです。
 この日曜は 宮島大聖院で火渡り神事、厳島神社で桃花祭があります。
日本の芸能に触れて癒されるのもいいと思います。
ちなみに 心の中にやましいことがなければ 火渡り神事で火の上を歩いても
熱く感じないそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I like this intro. | トップ | はつかいちご »

コメントを投稿