真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

もっとホワット・イフ?  地球の1日が1秒になったらどうなるか ランドール・マンロー著 ; 吉田三知世訳

2023-08-27 | 読書-自然科学
もっとホワット・イフ?──地球の1日が1秒になったらどうなるか-ハヤカワ・オンライン

もっとホワット・イフ?―地球の1日が1秒になったらどうなるか

ぶっ飛んだ「もしも?」の数々に科学で挑み、世界300万人を爆笑させたベストセラー、まさかの第2弾!

紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

 


突拍子もない疑問にけっこう真面目に答える試みの第2弾っつうわけね。
こういうのはアメリカ人の子供が圧倒的に得意そう。
普段から発想を柔軟にしていないと出て来ない気がする。

Randall Munroe: XKCD Cartoonist, Author, & Physicist


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウンティ号の叛乱 ブライア... | トップ | はてなシリーズvol.1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-自然科学」カテゴリの最新記事