シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

今年もほど良い具合に♪

2010-06-11 18:09:08 | 食べもの
小梅の醤油漬けが出来上がりました。
写真撮りながら、お行儀の悪いゴバシが、ついっと出て口にポンっと…(笑)
           

旨っ!かりかり、いい音してます(笑)食感成功 ここにでもあったら…もう~最高~♪
           

お嫁入り先は…早いもん勝ちですよ~~(笑)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づくのを待つばかり♪ | トップ | 今年もほど良い具合に♪(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来ですね (ひまわり)
2010-06-11 19:36:10
近かったら一番乗りで駆けつけるのに 残念です

来年は例のおじさんに青梅の時に貰って作ろうっと だって美味しそうだもの
その時はご指導宜しく 今聞いても忘れそうなのでね
返信する
ご自分で! (うさぎ)
2010-06-11 21:13:44
小梅付漬けちゃうのですね。
漬けられるのですね。
かりかりなのですね。
読んでるだけで
つばが・・・・
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-06-11 21:49:49
あぁ~美味しそうですね。
カリカリ食べたら止められない!とまらなぁ~い。
早いもん勝ちに立候補したぁい!
返信する
嫁入り (勿忘草)
2010-06-12 07:04:56
僕、まだ独身です。
結納はどれくらい?
返信する
おはようございます (楽母)
2010-06-12 08:52:15
梅とお醤油を分ける時、絶対につまんでしまいますよね(笑)
漬け方を教えたご近所さんも、同じ日に出来上がり、やっぱりいくつかお口の中へ・・だったんですって。
返信する
超簡単レシピ (olive)
2010-06-12 11:45:50
ひまわりさま>
私のやることですから…(笑)
青い小梅を洗って乾かしてヘタを取って、醤油を注ぐだけ。
小梅1キロに醤油1リットル、これだけです。
3週間経ったら取り分け、醤油は万能醤油で使えます。
返信する
重宝物 (olive)
2010-06-12 11:54:32
うさぎさま>
小梅の青いのが手に入ったらやってみてください。滅茶苦茶簡単!
↑に書きました。
紫蘇漬けの小梅とは、味がチョイと違って
醤油味も強くないし、マイルドです。
漬け汁の醤油は何にでもOK!使い勝っていいです。

返信する
梅干 (olive)
2010-06-12 12:00:57
koyukoさま>
苦手な私が、コレだけはいけます!(笑)
漬け汁の醤油は、そのままは勿論、煮物にも。
煮魚は臭味が取れます。
返信する
婿入りなら (olive)
2010-06-12 12:02:34
勿忘草さま>
結納は要りませんよ(笑)
返信する
ですよね~(笑) (olive)
2010-06-12 12:05:33
楽母さま>
まず、かりかり食感確かめたいですもん。
1個2個じゃ~分らないわ、な~んて言い訳しながら…ネ(笑)
返信する

コメントを投稿