シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

寒い日は…

2008-01-07 20:09:49 | 食べもの

ぐずついた天気の割りに温かいと云われても、頷けず、
店内は寒く、一日中暖房が必要でした。←(この冬初めてです)
これは何か温かい物を口にせねばと、
山梨の○美ちゃんが、美味しいよ!と、持たせてくれた尾道ラーメンの出番。
蕎麦が苦手の当方、年越しもこれ!普通はおせちに飽きて…ですよね!

    
               www.amo-hotline.com  
スープのかくし味に瀬戸内の小魚を使っているとの説明どおり、和風っぽいけど、
サラ~ではなく、そこそこに濃度もありしっかりした味のスープ。
さすが、中華料理を窮めた方の女房殿のお薦め
刻みネギをたっぷり加え、ネギラーメンもどきにしてフーフーと、熱々を頂きました。
なお味で体もホカホカ、満足、満足!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | ロブスター♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッカホカ (勿忘草)
2008-01-07 21:28:52
アツアツ、ホカホカ・ラーメンで
風邪も撃退できましたね。
無理をせず頑張ってくださいね♪
返信する
それが…!? (olive)
2008-01-08 18:11:09
勿忘草さま> 猫舌なんです!
いつも、火傷覚悟で食します。
冷た過ぎてもNG!
意外と繊細でした(笑)
返信する

コメントを投稿