シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

そろそろランチタイム♪

2011-04-23 11:56:20 | 食べもの
おばあちゃんの味が差し入れされてます
客人でもあり友人でもあるお人から、「沢山お届けがあったからおすそ分けね。この方、上手なのよ。」
大根の煮物と旬の筍含め煮、ことこと煮込んだカレーもありました。
        

お味見してみて~!で、遠慮なく口に。美味ひ~ 出汁が浸み込み、かつ素材の味も活きて、
懐かしいお袋の味が口の中に広がって(ニッコリ♪)
デザートは、麻布豆源さんのピーナツかりんとう。
看護師のお嬢さん、お江戸で講習会があったとか、お土産で~す、と頂戴致しました。

ではでは、ゆっくりと食事を楽しむことにします。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾をみると嬉しくて… | トップ | 開花はいよいよですか… »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白州の爺や)
2011-04-23 17:44:40
oliveさん、こんにちは!

素晴らしいランチタイムでしたね。
日頃のお付き合いの賜物なのでしょう。

経験豊富な手作りの美味には、”旬”と゛素材”が生き生きしているのでしょう。

しあわせ、おすそ分けランチとお土産、麻布豆源ピーナッツのデザート。
素敵な昼下がりの時を過ごされたことでしょう。
返信する
いいなぁ! (にゃんこ)
2011-04-23 19:32:23
大根の煮物、大好き!
筍も先日、いただきました。
掘りたては美味ですよねぇ・・・。

今度、東京へ行ったら麻布豆源のかりんとうを買ってみよう。
返信する
おふくろの味 (勿忘草)
2011-04-23 21:18:26
しばらくおふくろの味を味わってません。
いつもおやじの味で味気ないです。
久しぶりにおふくろの味を味わいたいなぁ♪
ここで・・・^^;
返信する
Unknown (かおり)
2011-04-24 09:48:28
差し入れ、おみやげ、美味しそうだねぇ。
タケノコ、大好きです。
返信する
旬のたけのこ (のこたん)
2011-04-24 11:16:56
 大好きです。
 たけのこのお刺身を酢味噌で・・。含め煮etc
 アー食べたいです。

 以前はよく掘りたてをいただいたのですが、近頃はナッシング。
 しかたがないですね。
 近くのスーパーで購入してきましょうかしら。
 でも、掘りたてが美味しいんですよね・・・。
 
返信する
煮物 (olive)
2011-04-24 11:44:41
白州の爺やさま>
どれも美味しくて完食。
外は雨でも幸せ満腹ランチタイムで御座いました(笑)
返信する
かりんとう (olive)
2011-04-24 11:48:13
にゃんこさま>
豆源さんの美味しいですよ。50種類あるみたい。
目移りなさいませんように、ネ!

返信する
懐かしの味 (olive)
2011-04-24 11:49:51
勿忘草さま>
旬もの、美味でした~♪
返信する
頂けるものは… (olive)
2011-04-24 11:55:14
かおりさま>
拒否しません、この手のものは!(笑)
気取ったお味ではなく、もろお袋の味でした。


返信する
掘りたて (olive)
2011-04-24 12:04:41
のこたんさま>
筍のさしみ、堪りませんね、美味しくて!

食べるばかりにされてると、です。
返信する

コメントを投稿