シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

蕾をみると嬉しくて…

2011-04-22 18:32:13 | 日記・四方山話
白いカサブランカだと思うけど…それとも普通の百合??忘れた!


梅花ウツギ     (画像はクリックすると大きくなります)




眼科医や眼鏡屋さんの、「必要なし!」の言葉に逆らい、作ってしまった遠近両用眼鏡。
         

だって、年取ると慣れないので、かけるんだったら早いうちに、なんてことも言うのですもの 
かけた感想ですか…、焦点が合いません!合わせるのが大変!グラグラします!
銭失いだったような… どうやらお蔵入りになりそう…反省してます。

反省しながら懲りない奴でして(笑)、コンタクトレンズ注文してしまいました。
とりあえず、練習用として1パック30枚入りを 両目視力同じ乱視もないので2週間分です。
これで、装用と取出しに慣れればしめたもんかな 




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽でしょうか? | トップ | そろそろランチタイム♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2011-04-23 05:38:51
遠近両用眼鏡の愛用者です
最初はクラクラしました ノートが歪んで見えたり大変でしたが これも慣れですね
慣れれば大丈夫 今は手放せなくなりました

太っ腹ですね
コンタクトも注文ですか? 
眼鏡がお蔵入りになりませんように…ネ
返信する
お早うございます (koyuko)
2011-04-23 09:34:28
私も最近PC用に遠近両用眼鏡をつくり、喜び勇んでかけたら
頭がクラクラ、2重に見えて作りなおしました。
眼鏡は高価だからやはり合わないと頭痛がします。
返信する
Unknown (かおり)
2011-04-23 09:39:11
えっ?コンタクト買っちゃったの??
私には怖くてできない。。。。
返信する
連続ごめん (かおり)
2011-04-23 09:40:04
書き忘れた。
パープルのメガネ、素敵。oliveさんに似合いそうです。
返信する
慣れるでしょうか?? (olive)
2011-04-23 12:31:41
ひまわりさま>
朝もかけてみて、なんでクラッ!なのか分ったような…焦点の幅が狭い、
だから瞳を左右に動かすとボケる!
コンタクトと眼鏡は使い分けしようと目論んでおりますが、
問題はレンズの出し入れがスムーズに、ですか、、、
開けなければ、レンズの寿命3年はOKらしいので、何とかなるでしょう、いやいや、願望は、したい!(笑)
返信する
眼鏡価格 (olive)
2011-04-23 12:36:49
koyukoさま>
昔に比べたら、お手頃価格のお店がいろいろ…
眼鏡は消耗品と考え、お高い眼鏡店から足が遠のきました。
最近は、眼鏡市場さんばかりです。
フレームの好き嫌いは考えない事に。。。
返信する
うん! (olive)
2011-04-23 12:40:45
かおりさま>
練習用に1パック買っちゃった 
ダメで捨てても4000円くらいなら、いいかな~と。。。
返信する
便利 (kokeobasan)
2011-04-23 14:00:36
コンタクトはなれると便利です。
でも最近は眼鏡女子に憧れます。
この眼鏡とっても素敵ですね。

私も近眼用の眼鏡を作ろうかと考えています。
ど近眼なので眼鏡やコンタクトレンズを外すと近くが見えます。

コンタクトはラーメン食べても曇らないからいいよ。
返信する
そこなんです! (olive)
2011-04-23 19:05:22
kokeさま>
近眼の方は近くが見えるので、レンズの装用簡単に出来るらしいです。
私は逆なので、見えなくて感に頼るしか…、来週、手に入ります。
手鏡の拡大鏡、大小ありますので、どうになるでしょうな~んちゃって構えてます。
いずれにしてもレンズがきてからが勝負!(笑)


返信する

コメントを投稿