シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

マジック・ビーン

2011-01-15 13:47:59 | 日記・四方山話
雑事に追われているうちに、成長してたけど…メッセージってこれかい!? 嘘でしょう!
        
期待大だったので、残しておいた取説、じっくり読んだら、<豆にメッセージ>と。
ということは、茶色の外皮が取れて現れた豆に書かれているということ!
にしても、ハンコを押したような意味不明な印字に???

oliveのショックな気持ちなどお構いなしに、発芽が始まったら早いこと早いこと…
        

もう片割れマジック・エッグの方は…絵がないという事はですね、失敗に終わりました
冬眠生活に持ち込むべきだったと後悔!

チビ姫宅のは、どうなってるのでしょうか。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け前のメール音 | トップ | 我ブログ訪問者にお願いです! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekobune)
2011-01-16 01:36:33
少しは元気になりましたか?

今年もたくさんの植物を育てていかれるのでしょうね。
いろいろ教えてくださいませ。

いただいた侘び介椿の花は終わり、今度は白玉椿のつぼみが大きくなってきてます。
しかし、さむーーーーい
返信する
さむ~い (ひまわり)
2011-01-16 06:08:50
薄っすら雪化粧です
寒い! 結露が凍みていました

豆にメッセージが書いてあったの?
残念ね しかし立派に育とうとしています
これは何でしょうね
返信する
珍しい趣向 (ran1005)
2011-01-16 12:25:53
成長する植物の過程にメッセージが書いてあるなんて・・・
とても珍しい趣向ですネ
本当になんて書いてあるんでしょう!
気になります
どんどん成長する成長株であると言う縁起かも・・・?

諏訪湖の御神渡りに興味がおありなんですネ
Oliveサンのフットワークならご覧になるのは簡単かも・・・
諏訪市博物館の資料をコメント欄に貼り付けました
参考にご覧下さり是非実物をご覧あれ!
地方紙が取り上げました暁には神事をblogアップしますネ
返信する
元気というより… (olive)
2011-01-16 15:40:35
nekobaneさま>
決算で頭痛い!休み返上の成果で、帳簿付け、集計は終わりました。
あとは決算書が送られてきたら清書するのみだけど、
つらつら考えるに←(考えるな!)
福沢諭吉様って、何で留まらないのかしらね~。
返信する
メッセージ (olive)
2011-01-16 15:48:37
ひまわりさま>
どんな風に出てくるのか、それはもう~想像しまくりだったのに…でした。

どうやら、台湾産のなた豆みたいです。
返信する
お神渡り (olive)
2011-01-16 15:56:49
ran1005さま>
数年前の新聞記事から、一度、目にしてみたいと…
車のタイヤも冬仕様にしたことだし、今週末なら、走れそうなんです。
機会を逃がしましたら、ブログアップを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿