シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

コレは産みの苦しみでしょうか(笑)

2010-12-27 13:56:43 | 日記・四方山話
22日に水を注ぎいれ、翌23日朝には、玉子は浮かび上がり亀裂がこれからは発芽するまで、乾燥させないよう水吹きで湿気を与えなければいけないようです。



留守がちな当方、持ち運ばなければいけないような。。。
チビ姫宅のは、上がパクッと開いてました。発芽はどちらが先か、楽しみです。

今朝の状態は、

3日ほど留守にしましたが、どうやら昇天は免れたような…
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマスでした♪ | トップ | アトピーケア・その後 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2010-12-27 18:30:50
チョット気になる代物でした
ひび割れてる これから発芽?

興味深々で~す
返信する
Unknown (のん太)
2010-12-27 20:00:19
恐竜が出てくるのかと
面白い物が有るんですね、今後が楽しみ
返信する
楽しみ♪ (マコ)
2010-12-27 21:44:01
玉子から発芽?…花!野菜!
メッセージも出てくるんでしょ!ワクワクしますね
返信する
Unknown (かおり)
2010-12-27 21:47:41
なんだか、ワクワクするなあ。
ほんと恐竜の卵のようだ。なにが出てくるんだろう!
しかも姫さまと競争なのね。楽しみじゃ。
返信する
ちょっと (けさく)
2010-12-28 01:11:12
怖い感じですね。
楽しみだけど……
(#^.^#)
返信する
楽しみぃ~~~! (にゃんこ)
2010-12-28 07:29:56
早く芽が出ると、いいね。
ジャックと豆の木みたいに、大きくなるかしらん・・・。
返信する
やはり (kokeobasan)
2010-12-28 18:54:32
こりゃ~~どう見ても恐竜の卵だと

それともモスラの卵?
昔観た映画で海の中をドンブラコと流れていたモスラの卵を思い出しました。

「私たちにモスラを返してください」と双子のピーナッツが叫ぶ。
返信する
発芽 (olive)
2010-12-28 20:22:03
ひまわりさま>
数日後らしいです。

もう片方の缶…何か影が薄くなって…同じように芽が出る代物なのに。
返信する
マジック・エッグ (olive)
2010-12-28 20:29:21
のん太さま>
大人も子供も楽しめそうです。
発芽の瞬間もですが、メッセージつきっていうのが待ち遠しくて。
返信する
中が (olive)
2010-12-28 20:30:52
マコさま>
どうなってるのか、開けてみたい気持ちを押さえつけてます(笑)
返信する

コメントを投稿