シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

忘れていた桜の名所

2008-04-10 23:36:52 | お出かけ

お江戸の桜が満開を迎えると、???騒がなくなりますが、寒い地方はこれから本番。
何時も花見に出かける山梨(どちらかというと長野に近いかな)、
清春芸術村(友人の勤務先)、真原の並木、大糸桜は二分咲きと、
現地からリアルタイムに連絡が…この分だと13日の花見予定が狂いそう。

先日の伊豆高原の帰りがけ(別ルート帰り道)に寄ってみた
狩野川さくら公園。
この木から川べりに沿ってズラッ~と桜、さくら、桜…昔より増えてました。
                   
春霞でしょうか、ボゥ~とした富士のお山が…


川向こうから臨めば、湾曲した川べりに桜並木に富士山と3点セットだったと思いますが、
残念ながらUターンする時間は……。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クール宅配便 | トップ | つるし雛・さるっ子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ! (kokeobasan)
2008-04-11 13:55:54
Uターンしなくっても

富士山観えます。

素晴らしい眺めですね。

日本全国桜便り満載ですね。

私も、13日に夜桜をと企てています。

もちろん自宅前で・・・
返信する
富士山じゃ! (陽子)
2008-04-11 14:12:54
たまには静岡側からみる富士山もいいものですね
返信する
春霞 (勿忘草)
2008-04-12 12:02:09
僕もボ~ッとしています。
春霞でしょうか?
それとも・・・?
返信する
川が~~~~ (olive)
2008-04-12 18:24:48
kokeさま>
ここからだとお山は遠過ぎるのかも。

夜桜の宴ですか。自宅前って最高!
私も花見に明日は山梨方面に
一昨日まで2分咲きの情報が、昨日一日で満開とか。
今回は残念ながら宴はなしにしないと
仕事に支障が…。
花だけ愛でて帰ることになりそうです。

陽子ちゃま>
山梨県人、静岡県人で意見が分かれるところですね!

勿忘草さま>
春になると、いろいろありますから…(笑)
返信する

コメントを投稿