シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

これは…何?

2011-01-23 13:03:23 | 日記・四方山話
今日は母の祥月命日。お墓参りが、だんだん居る時間が長くなったような…青空に映える梅の花、
忘れたけど、 があった!←(思い出しただけ偉くないですか=笑)ついでにブログ投稿も練習してみたりして。
慣れない のカメラ起動、木の周りを移動しながら夢中になっていたら、何やら画面に入って…苔むした枝から生えてました。
何かな~と思いながらポカポカ陽射しを浴びてお遊びした午前中の一時。

梅の花も載せたかったけど、 いろいろやってみたけど…分らん 
携帯からの投稿って、画像添付1枚だけ?

パソコンの前で、記事編集し直してる私って…変な・の!


gooから、投稿完了お知らせに、幾つかのアドレスが添付されてたので、かちゃかちゃと。
画像のみ何枚か送ったら1枚だけフォルダに入ってた。


それにしてもです、理解不能で頭痛い!低くて心配してる血圧、丁度良くなったかも。。。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたHPに不都合が…あるら... | トップ | 好きな仕事の一つなもんで… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッコクかしら? (koyuko)
2011-01-23 14:16:47
岩の上や大木に養生する養生植物を セッコクと言いますが、違うんでしょうか?

「セッコク」はらん科の植物ですか・・・違ったらごめんなさい。
返信する
Unknown (かおり)
2011-01-23 14:56:49
インフルエンザから復活のかおりです。ご心配おかけしました。来週でなくてヨカッタ。流行ってるみたいから、気をつけてねぇ。

私の場合は携帯から複数写真アップできるんだけど、タテに並んでしまい、しかも記事の前に自動的に写真がくるので、よくPCで編集してるよ。(^^♪
返信する
いいなー (わんこ)
2011-01-23 16:57:59
お墓まいりに行き、ぽかぽか天気だとは
羨ましー

我が家のお墓は只今雪の下です。
返信する
セッコクで (olive)
2011-01-23 17:54:27
koyukoさま>
検索してみましたが、綺麗な花がつくような感じでは…
細長くまるまった葉の中に種のようなものがありました。
花の時期しか目をやりませんが、去年は…なかった。。。
返信する
午後は (olive)
2011-01-23 17:57:01
かおりさま>
携帯で遊んだと申しましょうか…、苦手を克服するつもりが、もっと嫌!になったです。
返信する
菩提寺 (olive)
2011-01-23 18:02:15
わんこさま>
伊豆半島、真ん中の入り口、内陸部にあたるのかな、
富士山からの冷たい吹き降ろし風も、駿河湾からの強い西風もありません。
北条家ゆかりの土地なんですよ。
返信する
ノキシノブ (ひまわり)
2011-01-23 18:56:55
多分ノキシノブでしょう
http://blog.goo.ne.jp/17himawari/d/20080211
見て下さい

チャレンジ精神旺盛ですね
携帯から投稿出来てる
おめでとう
返信する
↑すごいです! (にゃんこ)
2011-01-23 20:17:37
ちゃんと、ご存知なんですねぇ!

梅がよ~く咲いてますネ!
うちのロウバイも、いつの間にか咲いてました。
返信する
ノキシノブ (マコ)
2011-01-23 22:05:49
良く目にするけどわかりませんでした、
ひまわりさんの所で納得です。

携帯投稿…梅の花が綺麗です、
なんにでも挑戦できる若さが羨ましい!
(都合の悪さは歳のせいにします
返信する
ポチッ!で、 (olive)
2011-01-24 18:28:07
ひまわりさま>
おぉ~コレだ~~~同じ!
どうやって検索かけようか悩みながら、そのままに。
何方かが教えて下さるの待ってました~(笑)
何時も何時も感謝です。


返信する

コメントを投稿