シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

迷惑運転この上なし!(怒)

2008-12-01 15:55:36 | 日記・四方山話

空き時間、チョイ用事で郵便局まで走ったのですが、
前を走るBMW、超のろのろ運転。思わず渋滞!?スモーク貼ってあったので、前が透けて見えません。
信号で止まり、横から前を見たらガラガラ。信号が変わっても走行スピードは変わらず、後続車は
後の渋滞、我関せず、メイン道路を10キロ走行!

追い越しかけたくとも黄色の禁止車線。
クラクション鳴らすわけにもいかず、煽れず、イラつきながら後に続くしか…
信号4つ越えた辺りで突如右折。←(コレもノロ、ノロと…)
…だから、運転席見えましたが、案の定、お年を召したカップル。おじいちゃまが運転手!
枯葉マークなんて失礼は申しませんが、紅葉マーク付けろ!規則だろう!せめてミラー確認しろ!
それ以前に、免許証返納考えた方がいいんじゃないかい!

高速道路だけじゃなく一般道でも最低速度決めて欲しい~~~!
        
 あ~ぁ、スッキリした(笑)

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から…師走 | トップ | タダでもなぁ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りましたね (ひまわり)
2008-12-01 19:38:03
どうにもならない追い越し禁止 こんな場面によく出くわします。

安全運転もいいけれど後ろの事も考えて欲しいですよね。
運転免許証にも年齢制限が欲しい?かな。
返信する
こんばんは (ポンチ姫)
2008-12-01 20:14:45
本当、何とかして欲しいですね、迷惑運転流れに乗れなくなったら、即引退。これから、もっと、増えますね
返信する
Unknown (マコ)
2008-12-01 20:52:02
私はきっと言われてる方でしょう(笑)
孫を乗せて運転中の話…
同じ状態だった時、「くそ婆あ~もたもた、すんじゃねえよ」と孫の言葉にビックリ!!「パパいつも言ってるよ」だって!!
高速への合流が苦手です。なるべく遠回りでも田舎道を走るようにしています。

返信する
車社会 (olive)
2008-12-01 21:46:07
ひまわりさま>
せめて、流れに乗って運転して頂きたいもの。
公道を走るのですから。

自主返納なんて、なかなか…
だったら更新時、目の検査の他に、実車の検査も課すとか、したらいいのにと思います。


返信する
ほんに… (olive)
2008-12-01 21:55:53
ポンチ姫さま>
BMWの3シリーズですよ。それが、延々10キロ走行。
最初、パンクか何かの故障かと思っちゃいました。
自主返納の呼びかけに応じる人少ないようです。
自宅と職場周辺、紅葉マークだらけ、忘れないようにしなくっちゃ!

返信する
あら、まぁ~! (olive)
2008-12-01 22:06:35
マコさま>
高速の合流のコツは、合流地点の先細りしているところから、車線に入るとスムーズ。
何故かというと、本線になるわけですから、後続車も見えてるので、
だまって車線変更してくれますよ。
返信する
遠い昔 (コスモス)
2008-12-01 23:14:08
~の私のようです。
ノロノロは、はた迷惑ですね

40過ぎて
免許を持ちながら
一度も高速を走ったことがありませんでした。

すべて、バリバリ頑張るoliveさんが
羨ましく
又ブログを拝見していてとても気持ちがいいです
お忙しいのに我がブログにコメント有難うございます
返信する
多くなりました・・ ね。  (bonji)
2008-12-02 10:46:39
最近走っていると、
もみじマーク、付けてないとしても、お年寄りの運転、
この場合少しノロノロ過ぎますが、
主人、おれいつまで運転できるかな?
と言っています。
車のある生活をしているとバス電車の乗り継ぎ等、又重い荷物などあるとやはり車と言う事になるのでしょうね。
私はいつ運転中止、免許返上になるのでしょうか?

          bonji
返信する
すっきり (kokeobasan)
2008-12-02 14:18:51
どうですか

すっきりしましたか・・・・

その気持ち痛いほどわかります。
私も同じような経験があります。

もう頭の上から湯気が上がりそうでした

とりあえず、ストレスを貯めないことが大事ですからね。
がんがん言ってくださいね。
返信する
歳もそうですが… (olive)
2008-12-03 12:42:52
bonjiさま>
運転能力の問題ですよね。
不味いと感じたら、自主返納する心算でおります。
返信する

コメントを投稿