シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

カステラ

2008-05-30 22:20:30 | 食べもの
陽子ちゃまのブログを見てから頭は中はカステラモード。
ご近所の自家製カステラの美味しかったお店は廃業してしまったので、何処かないかしらんと、
ず~と気にかけ探していたら、隣の市にある手芸店への道すがら、手作り○○○○ 和菓子屋の
看板が目に…忘れかけていたカステラモードにスイッチオン!
運が悪いことに、店は交差点角。で進行方向逆!しょうがないと諦めないのが当方の良い性格(笑)
反対車線だろうが、ウインカーをあげ狭い駐車場にGO←(車が来なくて良かった!)
         お買い上げカステラで~す(笑) ¥1,200.(消費税込)
       

本日シャミラのティータイムは、紅茶とカステラ。
ふかふかでしっとり、甘さもほどよく、美味しいわねと会話も弾み、残りは明日です。
                     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の詩  東悠紀恵展 | トップ | つるし雛・うさぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急げ~♪ (勿忘草)
2008-05-31 13:32:25
明日になっちゃったけど
まだ残ってますかぁ?
急げぇ~♪
返信する
昔・・・ (kokeobasan)
2008-05-31 13:46:39
カステラ一番

電話は2番

3時のおやつは・・・・

って歌コマーシャルしてましたね。

電話が2番って
どんな昔なんでしょうか・・・


それにしても、しっとり感が
画像から滲み出しています
返信する
完食 (olive)
2008-05-31 22:33:20
勿忘草さま>
明日にする予定が、思わぬ来客で、
空箱になりました~(笑)
返信する
ありました♪ (olive)
2008-05-31 22:46:32
kokeさま>
文明堂だったかしら?
覚え易いリズムと詩でしたね。

底にザラメがいっぱいついてるのが
好きなんですが、コレは残念ながら…
返信する
ありゃま (陽子)
2008-06-01 14:51:01
今度お出でになるときに焼こうと思っていたのに・・・・
返信する
思っちゃって~~♪ (olive)
2008-06-01 19:34:11
陽子ちゃま>
カステラなら毎日でもOKだから。
返信する

コメントを投稿