シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

苔玉

2011-08-01 19:33:10 | 季節の植物たち
(=^・^=)さんのブログで感化されたわけでもないけど…、された!(笑)

何時も立ち寄る園芸ショップ、ふらふらと覗いたら、
大好きな<さぎ草>が、苔玉の中に鎮座してるじゃないですか、


2つもお買い上げしちゃつた、だって1個100円でいいよ!って言われちゃ~
でも、、これからどう世話するんだろう針金巻いて吊るしとけと言われても

(=^・^=)さ~ん help me ですよ~~~~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの3D小顔矯正! | トップ | 目力なるか! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素通りしたかったけど、、 (のん太)
2011-08-01 20:27:06
お友達に貰った[コケだま]枯らしたというか、
枯らしました。
お皿にのせてて、水を適当にって言われたんですけど、
適当って、、

サギソウ咲いたら、また見せてねー
返信する
Unknown (かおり)
2011-08-02 07:08:55
揺れたよねぇ。このところ、時々大きいのがアチコチで。
いやぁ、おおごとにならずヨカッタよ。まだまだ余震があるんだねぇ。
気をつけようもないけど、頑張ろうね。

苔玉の話じゃなくてごめん。
返信する
苔って、 (olive)
2011-08-02 09:51:18
のん太さま>
意外と繊細なんですよね。
私も枯らす組です。さぎ草も2年目がないし…(涙)
返信する
揺れた~! (olive)
2011-08-02 09:58:02
かおりさま>
眠れぬ夜の読書してたら、縦揺れがど、ど~んと続いたので、
日本列島沈没か~!(笑)今回もご近所さん静かでした。
夜中とはいえ、あの揺れでは目覚めるはずだけどな。
電気もつかないんだよ、不思議(!?)
返信する
苔玉は・・・・・。 ((=^・^=)まめ)
2011-08-02 11:33:10
枯らす・・んじゃなくて、枯れるもん!っと思って付き合えば?!
部屋の中ばっかりじゃ、ダメだし・・・。
夏は特に、弱るし・・・。
朝、日が少しあたって、風通しのよい日陰が理想的。
水だけじゃダメで、1000倍くらいの液肥も少々・・・。
いつも、どぼどぼに水をやり過ぎると、根ぐされおこすよ。

しかし、1個100円?
な・なんてお安い!
アタシなら、10個くださいと言っちゃうよ!
返信する
何と! (olive)
2011-08-02 13:51:19
(=^・^=)まめさま>
水だけじゃダメなの。部屋の中なんて考えなかった。
液肥も必要か~、用意しなくちゃネ。

100円は特別値段。多分、私だけかな。
4個しかなくて、残り物には福がある!でした(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿