シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

週末行動

2009-03-16 16:18:52 | お出かけ
土曜日、
早めに出る予定が、仕事に押され出発は19時
交通事情に恵まれスイスイと、星降るような中を快適にドライブ。
お泊りの知人宅には、小父ちゃまが亡くなって以来7ヶ月振り。
小母ちゃまとは電話ではちょくちょく話していたのですが、会うのは3ヶ月振り。
2時間ほどで到着。
小母ちゃまの番犬ケリーちゃんが出迎えてくれました。
        
              カメラ目線でポーズとってお茶目 

お腹を空かせた当方のために、テーブルの上にはお料理が並んで、
女二人宴会の始まりでした。
積もる話しに花が咲き、赤、白、美味しいワインは空になり、気付いたら朝、4時30分。
日曜日、←(とうに日付変更線は↑…)
3時間程の仮眠をとり←(枕が違うせいか眠れず…)朝風呂とモーニングコーヒー。
10時過ぎにスーパーへの買出しを手伝い、またまた四方山話。
午後1時半過ぎに辞し、稜線のくっきりした八ヶ岳連峰を見ながら
チビ姫宅へにわか宅配屋さん。

        
                    武川から望んだ

甲斐駒ケ岳を背に、富士山を右手に八ヶ岳を正面に30分間の贅沢なドライブ。
姫宅に到着。ドアチャイムの音にパタパタと走る小さな足音が玄関に。。。
吊るし雛に大人が感激!チビ姫には早かったかも。。。。。

明日、いや今日5歳になる姫とママとのツーショット。マウスオンでどうぞ。
        <>
姫がビーズの指輪を作ってくれました♪
        

こちらでも、お母さん手作りの煮物やら酢の物やら巻き寿司やら和菓子やら、
所狭しと並べられ、
朝食抜きだったので、つい箸が…
寝不足に満腹、不味い!眠気が!今日中に帰らなければ仕事に支障が!
夕飯の誘いをお断りして辞したのが18時半。
中央高速が混雑してましたが、21時着。布団に入った途端でした。
両家から持たされた数々のお土産品、後日にでも…





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力回復 | トップ | 春眠暁を覚えず… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2009-03-16 20:07:28
可愛いお嬢さんですね。
姫のいない我が家は羨ましい限りです。

こんなに可愛い方が待っているのなら えんやこりゃ 分かりますよ。

富士山 八ヶ岳 甲斐駒 あぁ~雪の景色が見たいです。
返信する
この笑顔 (kokeobasan)
2009-03-17 13:09:47
作った甲斐があるというもの

歓迎を受けて疲れも飛んでいったようで・・・
よいお友達を沢山お持ちで
やはり人徳と言うものでしょう。

美味しそうな画像も楽しみにしています。
返信する
もう、メチャクチャ♪ (olive)
2009-03-17 18:58:49
ひまわりさま>
可愛いです。
手を繋ごうとするんですよ。側から離れないし。
孫にメロメロになる気持ち解ったような気がします(笑)
返信する
吊るし雛 (olive)
2009-03-17 19:14:14
kokeさま>
チビ姫には早かったようです。

姫が触ると、ダメ~と、大人の方が大騒ぎ。
「家の宝にする~!」は嬉しい言葉でした。
長野との県境に近いこの辺りには、馴染みがないようで、
得意になって写メ見せまくっているようです。

姫的には、クリスマスプレゼントのおしゃべり人形の方に軍配。
着せ替え用の洋服を約束しちゃいました。
返信する

コメントを投稿