シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

分ってはいても…(涙)

2011-04-19 15:19:09 | 日記・四方山話
何がって、自動車の維持費です。
お昼休みに、スタットレスをノーマルタイヤに交換の為、オートバックスまでお出かけ。
「夏用タイヤのチェック、いいですか?」
タイヤの溝は減ってないし…、交換だけの心算でしたから、はい、どうぞ!です。
「溝は問題ないですが、ひび割れが…、純正タイヤでしょうが製造年月日が10年前ですね。」
だから、何?不味いの?昨年の12月末に冬用にしたけど、それまで問題なく走ってたけど。
デメリットだらけの説明に その中の一つ、高速道路走行中に…云々に、
分った!替える!でも、お高いよね?まさか4本とも…?
「このタイプの車ですと、確かに値段は高いですけど、替えるときは4本同時の方が宜しいかと。」
韓国製のタイヤ安いって聞いたけど…
「この車種に合うのは…探してみます。」「ありませんね~」
期待はハズレ!
持ち合わせの現金では足らず、差額はカード支払い。思わぬ大きな出費にイタイ、イタイ。。。
暫らく、いやいや当分は、地味~な生活続くolive です。春物、初夏物洋服買えないだろうな…


ピンクのナニハノイバラばかり咲き誇り、白色は蕾さえ見当たらなかったのに、見つけました~!
          

まさかの出費に落ち込んだ気持ちを慰めてくれるかな。。。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初の体験! | トップ | 発芽でしょうか? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天下の・・・ (kokeobasan)
2011-04-19 18:12:50
金は天下のまわりもの・・・・・
ってことでなんとか回ってくるのを待っているkokeobasanです。
もう羽根がはえたように飛んで飛んでく。

地味な生活は似合わないと思いますよ。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2011-04-20 05:26:40
痛いですね 地味~な生活は無理かと思いますが…如何?

私も昨日スタットレスの交換をしました イエ してもらいました
何回言っても動いてくれず「未だスタットレスですか?」と言われて
「車屋さんに行く~」で主人が重い腰を上げました

福沢諭吉さん また帰って来ますよ
返信する
Unknown (RIN)
2011-04-20 08:50:26
頬から下あごにかけてのライン、乾杯の時グラスを持った時の指の表情から推測するとお金がよどまないタイプと見ました。(小生、学生時代隣室にパリコミロクマのオヤジがいたので若干相が読めるのと営業稼業40年超ですので何となく感ずることがあるのです。)お金は大丈夫!それより雨の高速のスリップのほうが怖い。代えて正解と思います。あ、写真はほかの方のブログで見ました。
返信する
わかってはいても (mami)
2011-04-20 08:52:06
oliveさん、おはよ~♪
わかってはいても、車の思いがけない出費は痛いですよね(泣)
でも、新品だと走っていて安心感はありと思って。

私もパンクしているので修理に行くと、部品の方が消耗してて、その時は安く済んだのだけど、もうそろそろ…と言われました。
なので、秋に予定してた新車を半年早めました。
先月末に登録は終わったのだけど、震災の影響でナビがまだ届かないとか(泣)
我が家も出費続きなので、地味な生活です。
返信する
溝だけ (陽子)
2011-04-20 09:04:21
ありゃあ良いってもんでもないみたいよ。劣化したゴムは簡単にボロボロになるからね。お気をつけあれ!
返信する
Unknown (かおり)
2011-04-20 09:31:46
わかるぅ~!
ウチも去年パンクで急遽タイヤ交換。純正でぶっといので高い!
しかもバランスがあるから、1本だけ変えられない。
最低2本と言うから、最低でお願いしました(^_^;)
返信する
やはり… (olive)
2011-04-20 15:27:40
kokeさま>
似合いませんか
天下のまわりものだけど、私の前は素通りするようで…短い腕伸ばしてるんだけどな~(笑)
返信する
皆さまが、 (olive)
2011-04-20 15:34:30
ひまわりさま>
地味が似合ってると思うのは本人だけね!と仰いますが…
タイヤの買い替えは来年の車検時でも、、だったのに、
店員さんの、「タイヤ値上がりしますよ!」←コレに弱くて決めちゃいました。

返信する
本当ですか(喜) (olive)
2011-04-20 15:44:43
RINさま>
喜ばせて落ちはない、ですよね。

占いの方に、「大金は掴まないけど、使うのに困らない運勢の持ち主」とよく言われます。
要は、貯蓄タイプではない!つうことですね。

返信する
タイヤ購入は予定外 (olive)
2011-04-20 15:56:45
mamiさま>
1本だけ見て、コレは…だったり、タイヤの値上がり示唆されたり、
来年の車検時に車乗換え予定なら問題ないけど…
まあ~いろいろ言われ、
高速道路走行中のディバースの危険性考えたら…買ってしまいました。
返信する

コメントを投稿