シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

こんな事って…、笑えるかも…

2011-02-01 19:30:47 | 日記・四方山話
本日のお昼、小腹が空いたので昼食の前に、客人からの差し入れ[干し芋]をつまんでいたら、
口の中に違和感が…何?もしかして、もしかする!
案の定、左側奥の差し歯が 地震です。取れてないので大丈夫かな?で歯ブラシしたら、不味い!取れそう!
明日は…忙しい!今日中に何とか…を先生に。
2時だったら夕刻までには帰って来れる ぶっ飛ぶように走りました渋谷まで(笑)

先生に状況説明したら、「歯が欠けてなくてでしたね。」大笑いされながら治療。
何でも補強した柱が、キレイにスパッと折れていたので、それを立て直せばOKとか。
仮止めをして、次回補強。それで終了です。

治療終了後、とんぼ返りで4時にはサロン到着、お仕事に復帰です

ちゃんと補強工事が終わるまで、柔らかい食べ物で我慢しなくっちゃ!


観劇の感想やら美女びじょ会の模様やら予定が、歯のぐらぐら騒動で後回し。
kokeさんは、無事、富山に帰りついたかしら……
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の富士山 | トップ | 鏡よ鏡よ鏡さん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろなことが。。。。。 (白州の爺や)
2011-02-01 19:34:25
oliveさん、こんばんは!

すべてが動いてますね。
ときに、思わないことが起こります。

しかし、その対応がすばやい。
そのすばやい決断力が解決を早めるのでしょう。

ご自分の緊急事態を解決しながらも、大雪の方面への帰宅の友を思いやる心に感動です。
返信する
また、ぶっ飛ばしました? (にゃんこ)
2011-02-02 00:13:44
我々も帰る道中、沼津まで40分じゃ来れないよねぇ~!
1時間半はみないとねぇ~!
と言いながらの運転でしたが・・・・・。
行きも帰りも夜なので、富士山を見ることは出来ませんでした。

ムリすると、お手々が悲鳴をあげちゃいますよ!

愛理沙が、とっても喜びました。
お友達を呼んで、いっしょに作ることになりました。
どうもありがとう!
返信する
歯のグラグラ ( 吾亦紅)
2011-02-02 10:46:06
セーフでしたね。よかった。
歯は、毎日のことですので、大事です。素早く対処
返信する
有り難うございました! (けさく)
2011-02-02 17:43:02
御忙しい中、本当に有り難うございました。
下の記事とこれを読んで、本当に貴重な時間を裂いていただいたんだと思い、感謝感謝です。
歯大丈夫ですか?
私もひとつとれかけたのがあって、本番前の一番忙しい時に無理言って歯を入れてもらいました。綺麗な着物着たって、歯がかけてちゃねえ。
oliveさんもそうね。美の探求者だからね。歯は大事。
花梨漬け有難う。今夜どうやって飲めばいいか試行錯誤してみようと思っています。
相変わらず素敵な笑顔のoliveさんに出会えて嬉しかったです。
返信する
幸運! (kokeobasan)
2011-02-02 18:26:00
幸運なkokeobasanです。

無事に帰りの飛行機は飛びました。
もしも降りれなかったら羽田に戻ると言う条件付でしたが、ちょうど晴れ間に富山上空にたどり着き着陸できました。
この帰りの日は富山県に入るのは空路だけでした。
ってことは私ってラッキー
返信する
歯は命!? (olive)
2011-02-02 19:41:03
白州の爺やさま>
仕事柄、集中作業になりますと、奥歯噛締めてるようで、壊れるのが早いです(笑)
病院嫌いの当方、歯科と眼科は、真面目に受診致しますです。

返信する
若気のいたり (olive)
2011-02-02 19:46:16
にゃんこさま>
内緒ですよ!東京インターから沼津インターまでは45分、平均時速は ひ・み・つ!
最近は…中年暴走族卒業しました~おとなしいものです(笑)
返信する
食い意地が~~~ (olive)
2011-02-02 19:52:15
吾亦紅さま>
歯だけは大事に扱うようにしてます。
今回も、先生から、「最後のご奉仕。歯が欠けたら部分入れ歯。」と驚かされてます。
食いしばりが原因と分っていても、仕事柄どうしようもなくて、
何か対策でもあればいいのですが。。。
返信する
暇してます(笑) (olive)
2011-02-02 20:01:04
けさくさま>
干し芋でポキッ!は、ないような(涙)
素晴らしい舞台と飲み会の後だからよかったけど。
本日の話題独占でした。

花梨の蜂蜜漬けは、咽喉に良いようです。うさぎさんが詳しいかも。

返信する
空の神様が (olive)
2011-02-02 20:04:12
kokeさま>
降りてきた、いやいや引っ張り出したとしか考えられませ~ん(笑)
でも、予定通り富山空港に着陸できてよかった。
返信する

コメントを投稿