シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

午後のひと時

2008-12-03 14:17:11 | 日記・四方山話
手土産に頂いた栗饅頭と。お薄でお茶タイムです。
           
大粒の栗が真ん中にどか~ん、美味美味♪ お茶碗はお気に入り備前焼(奥本健一作)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索したいなぁ(BlogPet) | トップ | もみじマーク »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和・和・和 (mami)
2008-12-03 17:06:45
プチおひさです。
午後のお茶はお薄に和菓子がいいよね~
私もやろっ!
お口直しは、○由○さんが背負って来てくれた
たくあん「箱根大根」で決まりだ!
返信する
渋い! (kokeobasan)
2008-12-03 17:09:24
う~~ん

侘び寂びの世界でございますね。

日本人に生まれてきてよかったと実感する至福の時です。

私もその世界に浸かってみたくなりました。
返信する
こんばんは。 (備前焼後楽窯)
2008-12-03 17:11:38
私は岡山市内で備前焼頑張ってます。
是非見に来て下さい。
よろしくお願いします。
返信する
ふー (ポンチ姫)
2008-12-03 19:34:25
ご一緒したい
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2008-12-03 19:46:32
和菓子にお薄 私も頂きたい!

午後の一時 心和みますね。

日本人で良かった~~
返信する
ハヨ、帰ってこっ!(笑) (olive)
2008-12-03 20:38:20
 mamiちゃま
彼女、休み明けで忙しいのか、帰国後まだ会ってないんだよ。
<箱根大根>旨いっしょ♪ハマッてま~す(笑)
今日、苺大福ののぼり見たから、次はイチゴだよ~~ん。
返信する
日本人でございます~(笑) (olive)
2008-12-03 20:44:37
 kokeさま
お茶碗も使わなければと、閃いたわけです(笑)
西日にきらめく紅葉の桜など眺めながら、どっぷりと浸りました。
返信する
西に下りました折には… (olive)
2008-12-03 20:50:52
 備前焼後楽窯さま
お訊ねしたいと思います。
電話番号などお知らせ頂けますか?



返信する
どうぞ、どうぞ♪ (olive)
2008-12-03 20:55:13
ポンチ姫さま>
来るもの拒まず、門は開いておりまする(笑)
返信する
暇だったので…(笑) (olive)
2008-12-03 20:59:27
 ひまわりさま
チョイ、いれてみたくなりました。
返信する

コメントを投稿